1736997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.10
XML
2008-05-10 15:22:59
午前中から季節が逆戻りしたような肌寒い雨が降り続いている本日。
全国的に日中も気温はあまり上がらず、3月中旬から4月並みの寒さになるとのこと。
タンクトップですごしていたと思ったら、またまたももひき生活に逆戻り。
来週もほとんど曇り、雨のぐずついた天候になりそうです。
なんだかテンションもこれではあがりませんね~。

雨足もより一層三時を過ぎて強くなってきております。
先日のGW事件の影響か、昨日体重計にのったところなんと2キロ減。
思えば、今年に入り、3月くらいからいつもより酒量が増え、食生活にもみだれが生じており、
これはいかんと昨日からばか食い開始。そして断酒節煙宣言。
たばこは一日一箱!絶対守る!と昨夜思いましたが、すでに軽く挫折,,,,。
お酒はここのところ二週間ぐらいは断酒しているのでこのまま月末まで続行です!
昨日今日とばか食いした効果か、体重ももうすこしで元に修復する感じ。
夏へむけてさらなる筋トレと断酒節煙で、気分は落ちても健康は維持!
背筋強化に勤しんでまいりたいと思います。

おちゃめ戦士 たな占領の巻
我が家の「おちゃめ戦士 ぽんZ」。
目も歯も調子がいいせいか、ここ数日、おちゃめ振りが回復。というより,,,さらにパワーUP。
ゴソゴソとせまい棚に入り、だめ~!というわたくしの一喝も軽く無視ししばらく遊んだあと、
向こうの部屋へ暴走してゆき、トイレ以外でおしっこ攻撃炸裂,,,,,。
それをトイレットペーパー半分くらい使って後始末,,,,。
おちゃめ炸裂!大暴れぽん,,,,
座布団のひもがおもしろいのか、マイプリンターの上に陣取り、むじゃきにじゃれて一人遊び。
電源を消すのを忘れていると、印刷のボタンを押しまくられて唖然,,,。
まさに「前向き戦士 サイクロンZ」なみの爆笑猫ぶりを炸裂させております。
自分でも体調回復を自覚しているかのごとくのおちゃめぶりは、なんだか久しぶりなのでこれでほっと一安心です。
あとは右頬の毛がはえてくればまさに完治。がんばれぽんZ!

しかし、
ここ最近のTV映画の充実ぶりには目を見張るものがあります。
昨夜も私の中では五本の指に入ってくるであろう程好きな映画「少林サッカー」が放映されて感動&堪能。
しかしなんどみてもいい☆フォトの出演者のくわえタバコで「おれが守る」というハーフタイムのセリフ。
集中キックを浴びる前、奥さんに携帯で「愛してる」とかっこよすぎるセリフ。
そして、変わってキーパーに入ったヒロインの太極拳を活かした奇跡のファインセーブ。
まさに堪能しました。
2008-05-10 15:46:23
そして今夜は、「グリーンマイル」が放映予定。
せつないストーリーを雨の土曜、自らの断酒宣言を守りながらしっとりと静かに楽しみたいと思っています。

真夏から三月へ、またまた季節が逆戻りのこの陽気、
しばらく続きそうですのできをつけましょうバイバイ

PS
何十年ぶりにマイクを握り、名曲カリフォルニアコネクションをNHK SONGSで披露してくれた水谷豊さん。しぶすぎます。
カリフォルニアコネクション
PS2
ユーロの名曲 今蘇る
MACHO MAN (MISTER BLACK) &JAPAN JAPAN (ALPHATOWN)
PS3
キャベツ確認中しまぞう以来の衝撃
「前向き戦士 サイクロンZ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.10 16:19:00
コメント(4) | コメントを書く
[愛猫ぽん君・自然観察] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

里芋掘り開始 New! ミーシャ1225さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X