1737005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.15
XML
2008-05-15 17:41:03
ほんとに久しぶりに晴れた本日。きらきら
昼過ぎから気温があがり初夏の雰囲気でしたが、陽が落ち今の時間はかるく肌寒さも感じます。

今朝、寝ぼけながら目玉焼き目を焼き、ベーコンもつけようと一枚焼き、
部屋に戻り、ぽんには大好物のいなばの「わがまま猫」を出してあげ、
さあ食べようと思ったら箸がない,,,。
再度台所へゆき、部屋に戻った瞬間唖然,,,,。
大将君、わがまま猫ではなく、なんと机の上にあった目玉焼きにつけたベーコンをくわえて、
イソイソと下におろしている光景が目に飛び込んできました,,,,。うわぁ~~~!びっくり
目玉焼きだけではなんだか味気なく、悩んだ末に焼いた大切なベーコン一枚。
だめ~~~~!と叫び近づくと、やばいと思ったか大将いそいでとなりの部屋へ逃走。

じゅうたんの上のそれは、まだ噛んだあとも大して舐めた後も感じられなかったので、
まあ平気だろうとがぶっと食べ、
私には珍しい朝食をすませた直後からなにやらおなかに異変発生,,,,。雫
最初は気のせいだろうと思っていた腹痛が、時間が経つにつれ益々ひどくなり、
しまいには、五往復ぐらいトイレトイレをいったりきたりする状況に,,,,。
考えれば、ぽんが舐めたりしたものをこの7年間食べた記憶もなく、
まさかぽん菌どくろに犯されたか?!
そうとしか考えられない腹痛,,,。汗
ワカマツを緊急に三錠投与。病院
それでも午前中いっぱいくらいは、かなりの腹痛に襲われびびりました,,,。
ただでさえピロピロ菌で大変なのに、それにくわえてぽん菌もと考えるとかなり不安。
ぽん菌のせいなのか、はたまた他に原因があったのかさだかではありませんが、
今後ぽんがくわえたものとおぼしきものはどんなに食べたくても絶対口にしない宣言です。

2008-05-15 20:39:59
そんな大変な状況におちいったことなど気にもしていない感じで、
ブログを書いている私をふてぶてしく眺めている今夜の大将君。
最近はほんとに、落ちるという瞬間に、ブウ~~~~~!と長~い、かなり大きな音でいびきを
されハッと目覚める事しばし。
猫っていびきかきましたっけ?!それともうちのポンだけなんでしょうか,,,,。
連発ではなく、単発のいびきです。
いびき対策で、ぱちんこ球ニヶ両耳に入れて寝ていますが、全く効果なし,,,。
ぱちんこ球をつきやぶり、たっちゃんさんの鼓膜を直撃するそれは威力抜群。びっくり
新発売され、この夏はわたくしも装備したいと考え、インターネットで検索するも売り切れ続出の、
キンチョー「虫コナーズ」ではないですが、
ぽんのいびき「耳にトドカーズ」でも開発しないと安眠の夜が訪れることはしばらくなさそうです,,,,。汗

2008-05-15 17:41:03
さて、
明日はオーシャンズの、都市対抗野球千葉県大会一次予選一回戦が天台球場で行われます。
対戦相手は柏市のYBCフェニーズ。
ぜひ公式戦初試合で初勝利をあげてほしいものです。
明日初勝利をあげると、次戦は翌日の17日土曜 同じく天台で12:30より、千葉熱血メイキング対NODA B.Bの勝者との対戦です。
それに勝利すると二次予選へ進出!

まずは明日!がんばれオーシャンズ!ぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.15 21:28:58
コメント(6) | コメントを書く
[愛猫ぽん君・自然観察] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

里芋掘り開始 New! ミーシャ1225さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X