1736952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.10.18
XML
カテゴリ:徒然日誌
2008-10-18 19:34:02
午後に入り、曇りがちになりましたが、午前中は気持ちよく晴れた今日の千葉中央。
昨日の打撃、深い二日酔いにも関わらず、愛猫ぽん君の催促で、長時間庭散歩へ。

画像 981-182.jpg
清々しい秋晴れの陽気の中、
気持ちよさそうな、猫生を達観しているような、そんな顔をしておりました。

画像 1292-157.jpg
そんな時、いち早く何かが飛んできたのに気づいたぽん。
耳を澄ますと、カサカサと何やら木のほうから物音が。

画像 1269-151.jpg
なんとも愛らしい、まんまるのめじろ君が飛んできてくれていました!
急いでシャッターを切りました。

画像 1275-154.jpg
依然もつがいのめじろ君たちが飛んできてくれていましたので、もしかしらたばその時と一緒のつがいだったかもしれません。

画像 1278-155.jpg
羽をはばたかせ、別の木へ。
画像 1190-167.jpg
移った木の枝から、ファインダー越しにもわかりましたが、こちらのほうをじっと見ていました。なんという可愛らしさ♪

画像 1179-165.jpg
すると、今度は、はじめて見る、おそらくシジュウカラと思われる鳥までもやってきてくれました。めじろとの様子を見ていると、なんとも仲がいい感じで、喧嘩することなく、木々の枝を渡りながら遊んでいました。

画像 1147-163.jpg
めじろと同じように、シジュウカラ君も、枝を渡りながらこちらを見ていました。

画像 1323-158.jpg
なんとも模様が綺麗で、長く伸びたしっぽが素敵でした。めじろ君たちとは明らかに違う鳴き声をしており、今度庭に飛んできたらすぐわかるような気がしました。

そうこうしているうちに、結構な時間が経ち、ふとぽんを見ると庭の一番向こう側でなにやら座っている様子、いつもの定位置ではなかったので、すこし腑に落ちませんでしたが、気持ちよさにウトウトしているのかと思い、庭の景色を撮影しておりました。

画像 904-183.jpg
ほんの10日間前後で散ってしまった金木犀。すでに枝には花はなく、地面に落ちている様は開花の喜びが大きかっただけにはかなさ全開。
今年も短い時でしたが、たくさんの癒しをもらった金木犀。また来年、いい香りを振りまいてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

結構時間が過ぎても、同じ場所を動こうとしないぽん君。
そろそろ帰るよ~と近づいてみると、なにやら異変が,,,,,,。
じっと一方を見つめている姿を見て、瞬時にちょび君でもいるのかなと思ったら大当たり。

画像 1336-150.jpg
なんとちょび君が、エアコンの室外機の上に、なんとも気持ちよさそうな顔をして、日光浴をしていました^^
笑った事にうちのぽん、ずっと丸まって静かにしていたにも関わらず、私が近寄るとすぐに、フゥ~~~っと威嚇しだし,,,,,。対するちょび君は、ご覧の通り。ぽんのことを多分知っているのか、向かってくることもなく、相手にすることもなく、のんびりしていました。

ちょび君に話しかけると最近では、フォトのように目を細めて返事をするので、なんとも可愛い限り。

画像 1049-192.jpg
部屋に戻り、しばらくすると、今度は渡り鳥の大群がいつものようにやってきました。
あまりの多さに、驚くばかりです。電線の上にズラ~っと並んでいた鳥達が羽ばたく場面です。
後ろの点々としているものは、全部渡り鳥たちです。
今までこんなことはなかったので、不思議でしかたがありません。これも異常気象の影響なのでしょうか,,,,,。

画像 1099-191.jpg
しばらくすると渡り鳥は去り、今度は、いつもくるこちらもつがいのコウモリの姿が。
フォトは渡り鳥ではなく、小さなコウモリのシルエットです。
ベランダからシャッターを構えている私の、ほんとにすぐ近く、目の前まで飛んできては旋回をくりかえす様は、何かお礼を言われているような気が。

というのも、先日深夜、驚く事に、どこから入ったのか、二階の部屋のドアを開けると、なんとなんと家の吹き抜けの所で、コウモリが飛んでいたんです。汗 急いで、二階のトイレに誘導して逃がしてあげたことがありました。
私にはその時のこうもりに思えてしかたありませんでした。

めじろ君にシジュウカラ君、ちょび君に、渡り鳥。そして最後はコウモリ君と、なんとも楽しい出会いが多かった土曜になりました。
めじろ君シジュウカラ君撮影成功ブログ、 おわり



PS
先日歯医者へ行ったときに出合った夕陽。高層ビルをバックに、はっとした夕陽が現れていました。
2008-10-18 19:34:02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.18 20:44:35
コメント(0) | コメントを書く
[徒然日誌] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

里芋掘り開始 New! ミーシャ1225さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X