1736970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.10.23
XML
カテゴリ:独り言






数日前から、、、いや、、、何週間も前から、

スポーツ紙を見るたび、今日じゃないのか、、、

また見るたび、今日でもないのか、、、

それを幾度と、、、


そ、そして、、、、

台風にまぎれて完全に見逃していたこと、

さっきのヤフーニュース、村田勝利のニュースをちらっと見た瞬間に知ってしまう、、、(◎_◎;)

ま、まったく、、、、、



気を取り直して、

それだけの情報で後は入れず動画視聴、そして完遂。





この前の試合までの自分の印象は、

村田は、モンスターだ、というもの。

それが、この前の試合で崩れた。


試合は終始村田が押し、素人目からも村田勝利のはずだった試合、

打たれながらも倒されながらも、結局は手数で上回った相手が勝利、軍配があがった。




さて、この試合はどうなんだろうか、

自分の中の印象、村田はモンスターだ、という印象は崩れるのだろうか、

そんなことを思いながら視聴開始。



あたってなくても手数が多い、

倒さないとダメ、

相手ポイント稼ぎのパンチをただ単にブロックしてそのままにせず、

左フックを多用、つっぱってカウンターでつぶしてから右を叩きこめ!

そんな思いで見ていたが、

今回、前回よりは手数、有効打は多いものの、

ほぼ、3Rまではいたって同じ展開、私の採点も五分。


それが4Rに入って変わった。


そして、最後は意外な、考えてもいない結末。

そして、モンスターだ、という印象は、

祝世界チャンピオンだけど、どうなんだろうか、、、

それほど、世界、相手が強かったといってしまえばそれまでだが、

相手をマットに大の字に倒してほしかった。



判定でもない、

ノックアウトでもない、

心を折って勝った、というリングサイドにいたあの俳優の名言にうなりながら勝利者インタビューへ。



もう、

後ろにいた、赤い服を着た女性二人が可愛すぎて、、、

村田を見たり後ろの二人を見たりと、インタビューに集中できず、、、

なかなかラウンドガールでこのレベルはいないんだけどね、、、



それでも、

村田さん泣いてました?の問いに、

泣いてません!には爆笑

そして、

初めてできた友人、相手もそういってくれたの言葉には驚き、

相手の責任も背負ってこれから戦うの言葉に拍手。

五輪金もとってからが大変だった、今回も同じ、

世界には同ランクで自分より強いチャンピオンがいるということは皆さんもご存じのはず、

次はそこを目指します発言に、心を熱くした。

もう統一、バンバンしていってほしいね村田には。



そして、そこで、

モンスターだったよ村田はやっぱり、の試合、見たいね

是非見せてほしい。




祝世界チャンピオン♬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.23 10:48:06
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

里芋掘り開始 New! ミーシャ1225さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X