1707762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

愛猫達との暮らし&自分が日々思う事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.11.14
XML
カテゴリ:独り言
いいのを見た☆彡


料理の栗原さんが、64歳にしてパリへシェフ修行番組BSプレミアで。


もっともっとがんばっていれば見えてくるのかもね先が、、、

最後にいったセリフ琴線ど真ん中。


日本では既に著名、既に先など見通せるほどよく見えているはずなのに、、、

それなのに、もっともっとがんばろうとパリの有名店へ修行。


修行中に覚えたパリの料理方法に、日本独特の調理方法を交えて、

最後に言われた、一品だけ作って要望に見事にこたえていた。

TOP2に、素晴らしいと言わせていた。

なんだか自分事のように嬉しくなった。



笑顔がとても素敵で、好奇心に満ち、ほがらか、、、そして謙虚、、、

今の自分には全くないものばかり持っていた栗原さん、素敵の一言。


64にして海外へゆき、自分のたりないところ、そして、新たな知恵を身に着けようとする姿勢、

そして、最後に言ったセリフ。

もう、、、触発されちゃうなおおいに、、、

俺も、もっともっとがんばれば見えてくるのかな、、、先が、、、

今は真っ暗闇だけど、、、





断金パブ三日目、

昨晩、想定以上に気温さがったらしく、油断していなかったのにがっちり寝冷え、

耐えられず、金パブじゃなく葛根湯服用。

なんだか、、、そうだよね、、、もうあと残り一か月半だもんね今年、、、冬なんだよね、、、

体感が、夏から冬だから今年は、、、ほんとそれも驚愕、、、





もう大人チックに考えるのやめにする、、、

反省とか後悔とかなしにする、、、

覚悟は十二分にできていたこと、

どうもこうもない、

それに、、、

自分の精神状態を乱すことだけ無駄な気もする、、、

ほんと今更、、、



それにしても、、、

週末出陣できるかな、、、

来週も、、、だいじょうぶかな、、、


今年は、、、夏前からずっと〇〇状態だな、、、




今見た記事、

昔短い間務めていたギロッポンにあった会社の親会社の親玉、当時も麻呂みたいな風貌だったけど、

スピード違反うんぬんの記事にあった写真で遠い記憶蘇る。

どうしてここまで麻呂風味なのか、、、

求刑三か月、、、笑っちゃうね、、、

しかも、当時なんとか違反で会長の座くびちょんぱだったんだよね、、、


あのときは、ミッドタウンなんてまだ広い敷地だったんだから時の過ぎ行く速さ、ギロッポンにいくたび痛感、



あの子会社、やばかったね、、、

早々に離脱してあのときは大正解、、、

なんでも継続は力なりのことわざ通用せず風情だった、、、


栗原さんじゃないけど、先が見えてくる、そこまでがんばりたいけど、、、

体と心が非常に心配、、、

時間が空くと、いろいろ無駄なこと考える時間増えるから考え物、、、

今は、、、仕方ない、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.14 17:33:19
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

たっちゃん9244

たっちゃん9244

お気に入りブログ

楽しみな花畑 New! ミーシャ1225さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
一枚のしおり きっちん☆さん
何かいいことあった? いったん♪さん
いいね……これ coco11041200さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.