449468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おこりんぼ母さんとおまぬけ子供たちの毎日

おこりんぼ母さんとおまぬけ子供たちの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽぽんがぽんきち

ぽぽんがぽんきち

Favorite Blog

立ち止まらない高見… New! taku-yukiさん

いつもなら3人体制… New! Yのママ1413さん

ドット柄イージーパ… New! くみ1さん

PEKEママ日記 peke*pekeさん
まい☆日記  ☆★まいまい★☆さん
「小学校のできごと… しげちゃん先生さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
子供とうさぎのぱー… ブリキ屋6201さん
パパとママとギャン… 望乗さん
育めんパパのブログ 育めんパパさん

Comments

 taku-yuki@ Re:また転んだ(05/27) おでこをぶつけるなんて、すごい倒れ方だ…
 ぽぽんがぽんきち@ Re:今年○○を迎えるので、同窓会(05/21) 男子2人は実家がそう遠くないらしく、ずっ…
 ぽぽんがぽんきち@ Re[1]:義母、迷走中(05/21) taku-yukiさんへ 四十九日は大人12人、乳…
 taku-yuki@ Re:今年○○を迎えるので、同窓会(05/21) 学生時代2年間同じ下宿にいたというだけで…
 taku-yuki@ Re:義母、迷走中(05/21) 法要、お疲れ様でした。 結構な人数だった…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Free Space

友へ トレーナーを目指す方へ
http://blog.goo.ne.jp/tmsblog-tsumaki

ねこのひたい
http://blog.goo.ne.jp/chabonosuke
2023.07.11
XML
カテゴリ:自分のこと


先日、会社の周年記念式典があり、東京に行きました。
式典の会場は虎ノ門。
田舎者には虎ノ門はハードルが高いです(笑)
だって、東京駅から3キロ程度のところなのに、地下鉄乗り換えなくちゃいけないんですよ(笑)

式典&行事が終わったのは18時すぎ。
東京駅でユキゾウと待ち合わせて、東京駅の中でお土産のお菓子を買い、ご飯を食べる予定だったのですが…

虎ノ門から地下鉄に乗ろうと駅に向かったのですが、GoogleMapを使っていたにもかかわらず、なぜか東京駅と反対方向に向かう入口にたどり着き(違うのはすぐに分かった)、トホホな気持ちで入口を探しなおしました。
東京駅に着いて、トイレを探したのですが、壁の地図にはトイレのマークがあるのにたどり着かない。
これはもしや改札の中に入らないとトイレはないのか???と思い、ユキゾウと落ち合った後に改札の中に入り、無事にトイレにたどり着きました。

その後、ユキゾウとグランスタでご飯を食べました。構内の壁の地図を見ながらお店を探したのですが、
なぜか見つからない。改札内でトイレに行った時もそうだったのですが、地図を見ていったのにすんなり見つからなかったんです。
どうやら何度か通り過ぎていたみたい。
田舎と東京では地図の縮尺が違うらしい(笑)
グランスタもエキュートも地図を見るとすごく広く見えましたが、実はそんなことないじゃん!!

トイレもお店も何度か通り過ぎてぐるぐる回ったけど、無事、ユキゾウとご飯を食べ、お菓子を買って、お茶を飲んで帰ってきました。
ま、良かった良かった(笑)




定番?メープルマニアのメープルバタークッキーとメープルショコラクッキー


香炉庵の東京鈴もなか






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.11 20:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.