009117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの野望達成の道

わたしの野望達成の道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いけぽん021

いけぽん021

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.18
XML
カテゴリ:ひとりごと


こんにちは、ぽんです。

昨日のブログを書き終えてから、
体を動かしたくていてもたってもいられなくて、大急ぎで30分ほど散歩して来たよ!

家自体は新しい住宅街にあって、
歩けばすぐスーパーやファミレス、お弁当屋さんなどあって便利な場所なんだけど
5分ほど歩いたら
川もあって菜の花が咲いて、用水路に畑に鳥もたくさん


こんな景色が見られる訳よ
(これは麦畑、冬から少しずつ育ってきて、春の今たくさんの実を付けてるよ、ここから6月にかけて麦秋と呼ばれる黄金色の麦畑になるよ、それもまたステキ)

いや、もうさ、すごく幸せだなぁって、
しみじみ思ったよ…

私昔から畑とか動植物が大好きで農学部も出るくらいでさ
でも実家はここから15分程度の距離なのに市街地で
たまーに趣味でやってる畑くらいは歩けばあるけど
農家さんのやってる畑とか田んぼなんて徒歩圏内にはないのよ

それはそれで人によっては幸せな事かもしれないけど、
私は今の家みたいに近くに畑や田んぼがあって
水鳥もたくさん飛んでて猛禽類もくるくる飛んでて
そんな場所にこれからずーっと住めることがとっても幸せだなぁって。

妊婦も育児も専業主婦も色々キツいし、ただただ楽しいだけの人生じゃないけど
こうやって少し汗ばみながら太陽を浴びて好きな景色を見られる
それはとても幸せな人生なのかもしれないね。

仕事どうしようかなとか、生まれつき悪い親指が最近痛くてストレスなこととか、ずっと付き纏うお金の不安とか
考えることも悩むことも永遠にあるけど
でもそんな時はまたこの好きな景色を見にこよう、って思ったよ。

思ってるより、物事はずっとうまくいくって経験的に分かってるのに、
自分が停滞してるとどうしても思い悩んでしまう。
困ったもんだよ。

でもまあ、やってくしかないからね!

頑張ります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 10:35:55
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.