096724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のえまま55

のえまま55

Freepage List

May 16, 2006
XML
カテゴリ:ワンコの日常
みなさん、こんばんは。
ノエルさんです。
ヴェルデくんの身に起こった出来事をみなさまにお伝えする時が
やってまいりました。

夕食を食べていないとは思えないほど朝からハイテンションの
ヴェルデくんでしたが、朝もピンクの小粒・半錠しかもらえず、
がっくり肩を落としていました。
そして、パパに連れられ、動物病院へと向かいました。
ヴェルデくんは、今日、動物病院で催眠術をかけられるのです。
正確に言うと、お薬で眠らされるのです。
私は何度も経験しています。
目が覚めて、何ともない時もあったし、体の一部が痛い時も
ありました。
私の話はさておき、何にも知らないヴェルデくんを私はフェンスの
陰から見送りました。

den1den2
den3ヴェルデくんはパピーの頃
(5ヶ月)、1度だけ催眠術に
かけられました。
あまりに幼い頃の記憶なので、
何も覚えていないようです。
これからどこに行くのかも
わかっていないようです。
ボク、これから、パパと一緒に
おでかけするみたいです。
今日は学校じゃないのに。
しかも、パパはスーツ姿。
シャカパン姿じゃないし。
den4
den5 もしかして、ボク、パパの会社に
行くのでしょうか?
就職するのでしょうか?
まだ学校を卒業していませんよ。
いいのでしょうか?

私ったら、ヴェルデくんがどうして睡眠術をかけられるのか、まだ
お話していませんでしたね。
それは "Dent Scal & Polish"(歯石除去)の処置を受ける為です。
ヴェルデくんの体調を心配してくださったみなさま、本当に
申し訳ありません。
そして、ありがとうございました。
あんな誤解されるような日記を書いたママには、私からきつく
ガウガウ言っておきますので、どうかお許しください。m(__)m

さて、ヴェルデくんは夕方まで動物病院。
ちょっと「うざいわぁ~」と思うこともありますが、やはり
ヴェルデくんがいないと、私の調子もイマイチ。
午前中、お庭の手入れに来てくださったジャスティンさんにも
「今日は静かだねぇ~」と言われました。
いつもはクレートに入れられてしまうのですが、今日はソファーに
座って、ジャスティンさんのお仕事を眺めていました。

den6そして、夕方4時過ぎ、ママは
ヴェルデくんをお迎えに行きました。
担当のシャーリー先生はヴェルデくんを
褒めてくださったそうです。
今晩の食事は鶏のササミを少しだけと
いうこと、お薬は明日の夜から、
歯磨きは3日後から始めることなど、
先生から説明を受けたあと、
ヴェルデくんが出てきたそうです。
病院では嬉しそうにママに
飛びついたヴェルデくん。
車に乗ったとたん・・・

den6

うわっ、不機嫌そう!

不機嫌だけじゃなく、まだお薬が効いているような顔ですね。
ヴェルデくんは、帰りの車の中で、変な声をだしていたそうです。
ママ曰く、「ヴェルデくんが寝言を言っている時の声」だそうです。
「もうすぐだからね!」と、ママは一生懸命、励ましながら
運転したそうです。
おうちに到着すると、ヴェルデくんはクレートの中で立ちすくんで
いたそうです。
どうやら、トイレを我慢することができなかったようです。
今まで一度もクレートの中ではお漏らししたことのない
ヴェルデくん。
ずっと我慢していたのね。。。
私がフェンスまでお迎えに行くと、ものすごい勢いで、病院での
出来事をまくしたてました。
でもすぐに、ぼやぁ~とした顔になり・・・

den7

また眠りはじめました。

den8den9

疲れちゃったのね、ヴェルデくん。
今日はゆっくり休んでね♪
あっ、ママ~、大変!
ヴェルデくんが~、足に巻かれたテープ食べちゃいましたっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2006 09:55:27 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ワンコの日常] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.