953619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくら日記

さくら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponta634

ponta634

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

2019年09月15日
XML
カテゴリ:嬉しい事♪
もうすぐ55万5555アクセスになります♪

いつもお越しいただき、ありがとうございます。励みになります~ぽっスマイルスマイルスマイル

さて、今日もこちらはお祭りでした。

八幡様でお神輿が出るので、外人さんも大勢観に来られていたようです。

長男は、地元の消防団員なので、今日もボランティアでお祭りの警備に行き、

夜は、町内のお神輿が出るので、交通整理です。

さっき、お嫁ちゃんがお手伝いに来たので、お神輿の前に2人で模擬店の焼き鳥屋さんを手伝うようです。
明日は朝から昇神祭で、午前中に片付けたら、町内のお祭りは終わりです。

でも午後からはまた、八幡様で流鏑馬が有るので、長男は警備に出かけます。

何だか落ち着かない数日です大笑いスマイルスマイルスマイル

またすぐに金曜日からはお彼岸が始まるので、息も付けない忙しさです。

私は、来月の市民運動会の景品の注文を山ほどやらなくてはならないのです。

それぞれの種目別に、1等から6等まで、合計金額が決まっていて、

少しずつ値段を変えて行かなくてはならないし、1等は豪華にちょっと特別な感じにね♪

毎年、それを考えるのは楽しみなんですけど、どこの問屋さんで何を仕入れて・・・とか

かなり細かく1円単位で考えなくてはならないんでね。

毎年、市民運動会をするにあたって、地元の商店からプログラムの広告を寄付してもらうので

うちもそのうちの1軒なんで、各町内の景品係の役員さんが色んなお店に行って注文をするのです。

うちにも2町内から注文が来て、違う品物にしないといけないのでて、何にしようか考え中です。

これも1年に1度の楽しみな時間です♪

めんどくさい仕事なんだけど、もらった人が喜ぶ顔を思い浮かべながら

色々こまごまと組み合わせを考えるのが好きなんですよね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月15日 17時15分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[嬉しい事♪] カテゴリの最新記事


楽天カード

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.