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 真理の御霊 (三輪山より)

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2016.01.31
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(この世の始めと終わりについて)
  
さにて答えは難しき。何故
とあらば、そもまた遥か彼方の昔、この世の始めと

いうその前の、あの世この世の境もなき頃、人も命も、生命全てが、現る前の

ことなれば、語るに難く、ことばもなければ。この世の始めに地上が作られ、

まずは、人とてなき頃なれば、神は動物植物と、生命を生かせる自然を創り、

そこにて生の繁栄祈らる。

なれどいずれも進歩の遅く、変化もなくて過ぎぬれば、神もこの世を楽園と、

神の世界となさんとされて、ついに人間、魂作らる。神の願いは、この世に

文明、文化栄えて平和な世界。人は神の代わりとなりて、この世を治めて司り、

さらなる繁栄進化の世界を、地上に移して栄えを増すこと。

なれど、いずれも失敗し、ついにこの世の堕落せり。人の心も荒廃せるを、

立て替え直しの機会と定めて、この世の汚れを浄めし後に、新たな地上の楽園

作らん、元の始めに戻しなんと、神は経綸(けいりん)勧めて来らる。

 

 

なれば、この世の始めに始まり、再び戻りて、輪の始まる如し。始めと終りは

裏表。終りは始まり、始めは終わり。この世の始めというのも、ある一定の

時代の終わり。神の心に変わりなく、止みぬることのなき如く、この世は続かん、

次元を超えて。その都度次元を高めてゆかん。

 

 

神の世界は遥かに高き、無限の次元と聞きしもの。なれど、許され、知ること

適(かな)うは、遥かに尊き神のみなれば、神人、霊人にては、入る能わず、

許されぬ。無限の上昇、昇華の後に、いつか許され、適うなれ、今のままには

入れぬ仕組み。全知全能の神なれば、次元も操り、不可能なし。この世の始めを

知りたくば、まずは己の生を思えよ。始めの頃の無邪気な気持ちで溢れし頃を。

親の言葉に素直に応じ、何の心配、憂いもなかりき。

 

 

今のこの世は、末世、終末。なれど未来に希望を秘める、明るき夜明けの前の

暗さよ。十二分にも発達し、円熟、豊熟、爛熟せしを、ただに腐りて、落ちなん

ばかり。なれど、落ちなば、種は散り、さらなる繁栄、実りを広げん。さなる

今の世、末世なれば、心正しく死を迎えなば、正しくあの世に戻るも可なり。

さなる魂、心の者は、何を恐れん、ためらわん。神に従い、全てを任せ、次なる

世界に生まれるを待てよ。

 

 

全ては一つの教えなれ、何を問えども答えは一つ。ただ一つの魂を浄める、

高める、そが勤め。神に感謝の気持ちを高めて、神の心に近づけん。ただに伝えん

行(ぎょう)の尊さ。心の行の必要なること。今のこの世の人に不足の、心の行と、

ことばの浄め。それのみ果たせよ、残りは短し。残されし時の寸刻を、惜しみて

働け、ことばの浄化に。さにて終わる。さらに高めよ、問いの中身も。さにて。

 

 


神の声を伝える人
ひふみともこさん著書  「神誥記」より抜粋
ひふみともこさんHP
http://hifumitomoko.cocolog-nifty.com/blog/ 






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最終更新日  2016.03.19 15:29:26


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