187923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃうちゃうちゃうん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

久々!ヤンバラー宮… どっすん0903さん

炭八を買ってみた アルローラさん

ペットというより家… コタ母さん
fukuko 永田店長さん
ballの部屋 ball-ballさん
★らぶり~ぽん太★ … ほのぼの妻さん
気まぐれ王子の休み… ミッチー&チロさん
かつをとたらを おまみ♪さん
40代独身男のブログ ppyamaさん
Sakura&Jaian sakuragiantさん

Comments

 ☆BOMB☆MOTHER@ Re[1]:ドラゴン(01/01) ちょっけんさんへ おや?来てるやん。 WB…
 ちょっけん@ Re:ドラゴン(01/01) おーめでーとさーーーーーん!! ドラゴ…
 ☆BOMB☆MOTHER@ Re[3]:ドラゴン(01/01) アルローラさんへ まいどー! 寛平ちゃん…
 ☆BOMB☆MOTHER@ Re[2]:ドラゴン(01/01) ミッチー&チロさんへ あけおめー! 豆も…
 ☆BOMB☆MOTHER@ Re[1]:ドラゴン(01/01) どっすん0903さんへ あけおめ〜 新年早々…
2012/08/17
XML
カテゴリ:本当にあった話



8月14日早朝・・・・


電話姉から1本の電話が入る・・・・
その日は盆休みで実家へ帰る予定やった・・・・


宇治の家、浸水して今日帰れへんし・・・


はぁ~~~(@_@)


最初、何ゆーとるんかと思った。
確かに夜中、雷がずーと鳴ってたな~いなずま

マンソンに住んでると雨のきつさがわからんかったし
クーラーで窓閉まってたし知らんかった~~~雫

長男から連絡来て早朝におかんから電話あって

『畳が浮いてきてるんやけど、どーしたらえぇんや!?

『食べ物と水持って2階上がれ!』って指示したらしい。

電話しても繋がらへんし・・・・

どうやら腰ぐらいの高さまで水が来てるらしい・・・ほえー
ツィッターで情報収集してたら、どえらい画像が出てくるしショック


あの宇治市の水害はうちの実家直撃やったびっくり
家流されたとこは、もっと宇治の山奥!


とりあえず水が引くまで近づく事ができひん雫
でも家でジーっとしてる事ができひん~~~ダッシュ

昼過ぎのツイッター情報で水が引いてきたって情報やったし
と~ちゃんの車に姉家族乗せて、長靴、シャベル、デッキブラシ・・・
買いこんで実家へ向かった~~~足跡

もちろん泥だらけで家まで車で行けへんし
近所のパチ屋に車止めて長靴履いて、どっからどー見ても
パチンコする恰好やなくて大笑い

家へ向かった足跡


家の前


なんじゃこらぁぁぁ~~~びっくり

見事な泥まみれ~~~~大笑い


うちの家の前がなだらかな下り坂で、その上の弥陀次郎川が決壊したし
この下り坂で泥水が流れてきて家の前に泥の山ができてたほえー

流れてきた自転車、仏像、ゴルフボール、エロDVD赤ハート
極めつけは、おかんだけが見た目

死んでしまってるワンコ号泣


まず着いて、みんな写メ撮り大笑い
こんな景色、一生見れるもんやないし記念に撮っとかな~~
報道陣のヘリやらカメラやらいっぱい来てたわスマイル


風呂付和室

この部屋、畳を剥がした和室の部屋・・・
掘りごたつ部分に泥水が入ってて泥風呂付和室スマイル
バケツリレーとスポンジで水を吸い取ったあと。

ちょっとした高級旅館スマイル

1階の部屋は全滅しております大笑い
おとんの車は廃車ショック


日本庭園

我が家の泥風呂付和室から見える枯山水の日本庭園大笑い
これは、こんなもんやなかった・・・
かな~~~り泥を流した後。


奥の壁に筋が残ってるやろ!?
そこまで水が上がってきてたんやで~スマイル

みんなで復旧作業~音符

なんせ我が家は他の家よりも頭数が多いもんで他の家よりも
片付くのも早くて・・・・


東京の姉家族も品川駅で90分の足止めくらいながらも
引き返す訳にはいかんって事で夕方やってきたスマイル

ニュース、新聞で実家が写りまくってたスマイル
全て記念の為に?残してあるよスマイル


空撮

これニュース画像の空撮やけど、うちの家が載ってるスマイル
カフェオレの風呂に浸かっとるスマイル


下に決壊した川があるやろ?こんな小さい川やでほえー
今まで決壊した事なかったのに・・・
上の大きな川は宇治川やでスマイル
上部にある赤い大きな敷地があるんがパチンコ屋。
ここは高台にあるし全く被害なかったわスマイル


他の家はインタビューとかされてんのに、うちとこはこんなに人いてんのに
誰にもインタビューされず・・・・雫

でも理由がわかったひらめき



『泥とばすなやーっあっかんべー』『ぎゃははは大笑い
『ちゃんとせな水かけんぞ!』『パンツまでベトベトやぁー大笑い
『エロDVD誰が持ってかえってん!?』『アホちゃうかースマイル
デッキブラシをゴルフクラブにして流れてきたゴルフボールで練習するわ・・・




視聴者が見たいのはこんな映像じゃないはず・・・・
きっと泣きそうな顔しながら「これから先どーすればいいのか!?」的なコメントやろうスマイル
同情を誘うお涙頂戴映像やろ大笑い


無理だ・・・うちの家族には無理だスマイル
誰もが「久しぶりの泥遊びや~音符怒られへんわ~音符」としか
思ってへんからなスマイル


長靴履いてたものの泥の感触を味わいたくてビーサンになったしなスマイル
泥パックで、足裏ツルツルになるかと思ったけどガサガサなっとるがなーダッシュ


『わしら被災者らしいで大笑いわははは大笑い』って
笑てたぐらいやわ大笑い


次の日も来れるもんだけ復旧作業~音符


重機

早朝から重機が入ってきてゴミ、がれき、泥の撤去!

夕方には、よその家は泥だらけやのに、うちの家の前だけ
車が走れるぐらいコンクリートが見えて普段通りやった大笑い

ますます、ニュースにのらんよーなってしもたがなーー大笑い
TVに誰一人と映らんかったのが心残りやわ号泣


そんな訳で、うちの家だけ2日で復旧作業は終了大笑い

昨日から、か~ちゃんは仕事いったがな~~~大笑い
と~ちゃんは2日後に筋肉痛が来た大笑い

盆休みが泥遊びに明け暮れた2日間やったスマイル
一生忘れる事のない貴重な経験したわスマイル



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/17 01:00:13 PM
コメント(29) | コメントを書く
[本当にあった話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.