077990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へなちょこな毎日

へなちょこな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Category

2008.01.19
XML
カテゴリ:お子ちゃまのこと
昨年からの宿題

下の子の目の手術をするか、しないかの選択ですが


先日、病院に行ってもう一度ドクターと手術についてのお話をして

手術のねらい

今の病状と、見え方

リスク

などなど色々話した結果


『今回は手術はせず様子をみることにしました』



いやぁ、よかった♪よかった♪♪



もしも、飛蚊症のように剥がれた網膜が常に視界を遮っていて

本人が煩わしい思いをしているのなら

手術をしてもらおう


そうでなく、手術して網膜を戻しておいた方が目の中が綺麗になる

って程度のものなのであれば

反対の目があまりにも見えていないので、大事にしたい・・・

リスクを押してまで手術をする気にはなれない


という結論をだして、いざ定期健診&決断の時



結果は意外や意外、後者でした



現状での手術は、剥がれていた網膜を元に戻しておくと綺麗になっていいかな

もしかしたら、戻しておくことでさらに剥がれてくることを防げる効果がある かも しれない

というもので

経過を見て、剥がれてきたら即再手術でもまったく遅くはない


剥がれた網膜が視界を遮っているわけでもない


とのお話で・・・


少し時間を頂いて、主人に電話相談


念のため主人の両親にも相談してみて

満場一致で『手術はしない』ことに



結論がでたところで、ドクターの個人的な見解で

『今は手術をせず見る力を育ててあげた方が私もいいと思う』

と言って、後押ししていただけたのも嬉しかったです


とりあえず、やっとコノ問題がひとまず落ち着いてくれたので

次の検査までは平和にまったりすごそうと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.19 11:08:46
コメント(2) | コメントを書く
[お子ちゃまのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X