077990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へなちょこな毎日

へなちょこな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Category

2008.01.19
XML
カテゴリ:お子ちゃまのこと
さてさて、下の子は今月で修正6ヶ月になりました!!!


目の手術が終わってから、と思っていた離乳食

手術はしないことに決定したので早速、離乳食開始


上の子の時に使った離乳食調理グッツを発掘!!


食器や小分けケース、すり鉢にマグマグ・・・

たった1年半前のことなのに、何故か懐かしいw


10倍粥を作ってすり鉢でゴリゴリ

うんうん、こんなことやってたなぁ


懐かしい~♪♪


などと、少々楽しくなりつつ『どろどろご飯完成』


さあお食べ♪♪



と、一口食べさせた途端、大泣き

落ち着いた後は口をしっかりと閉じて絶対に開かない



あまりにも予想通りでおかしくなってしまった



この数ヶ月、この子を見ていて

離乳食は絶対に苦労する!!!


と思っていました

なんせ歯固めを口に入れただけで、物凄い顔して泣いてましたから


はじめから、絶対に食べないだろうと思っていたので

気持ちも楽なもんです


気が向いたらそのうち食べるさ



ちなみに、上の子は離乳食大変でした

物凄く食べてくれるから

一体、どこまで食べさせていいのやら

かなり悩みましたよ



何気に同じ腹から出てきたはずなのに

上と下は正反対で育てていて面白いです


本当に育児に目安はあってもマニュアルなんてないんだなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.19 16:05:24
コメント(0) | コメントを書く
[お子ちゃまのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X