076954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へなちょこな毎日

へなちょこな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Category

2008.08.12
XML
カテゴリ:お子ちゃまのこと
先日、近くのスーパーに子供達を連れてお買い物へ・・・


すると、3歳位の男の子と上の坊主が遭遇して

一緒になってはしゃぎだす、のはよくあること・・・というかいつもそう(困)





が、

喧嘩を売ってくるのは初体験





しかも、何度も何度も

多少言葉はおぼつかないものの、大人で言うところの



「なんじゃわれ、やるんかコラー

 かかってこんかいー」



といった内容で



他所の子には甘い私ですが、

余りにも酷かった+我が子に、そんな事を覚えて欲しくないので



叱りましたともさ、他所の子を・・・



1度「やめなさい」と言っても耳には届かず

なので何度も、目を見て「やめなさい」と繰り返す




と、やっとこ気付いたのかキョトンとした顔で見つめ返してくる




私「そんな言葉をつかったらイカン、お友達には優しくしないと」


等というと



僕「戦わないと・・・」

と、再び喧嘩を売る言葉が続く



私「本当に強い子は、そんなことしない

  小さい子を守ったり、我慢できる子が本当に強い子なんよ」



僕「でも・・・戦わないと」



私「そんな事を言わないように、戦ってごらん!

  本当に強い子になれるように、戦って


  できるできる、やってごらん」



などと、しばらくの会話の後、男の子は退散して母親を探しに・・・



その子の親が何やら言ってくるかなー?
(うちの子になんてこと・・・系でw)


なんて思いつつレジにむかうと、先ほどの男の子が会計を終えて袋詰め中の母親と何か話しているのを発見


結局そのまま何もなく帰っていかれていましたが

お母さんも普通っぽい人だったし、男の子も喧嘩ふっかけてるけど悪意じゃない感じだったので


きっと、TVのヒーローもののせいかなー?

なんて考えてました



うちの子は、意味がわかってないので

お友達が遊んでくれるーっと嬉しそうでした



意味がわからないので良かった・・・けどね・・・切ないねー。




上の子が産まれて、すぐ

ベビー用品店で、同じく3歳くらいの男の子が

おくるみに包って抱かれている上の子を

何度も何度もヨーヨーのようなもので、攻撃してきて


自分より弱い子を狙うなんて、と腹立たしかったのですが

その時は他所の子やし悪意はないのだろうと、特に何も言わず


ただ、我が子の悪事を目撃したはずの相手の子の母親は

放置してる子以外にも上下の子供を連れていて大変そうではありましたが



叱りもしないんですよね・・・(激怒)




3歳ってそういうお年頃なんでしょうか?

我が子も半年後には3歳・・・・




他所の子を叱るというのは、とてつもなく難しい

難しくしているのは  「 親 」  なんですけどね




6 日 目 (前日:-1.1キロ 開始:-2.5キロ)


100分間のジョギング(走行時間記録更新)を目標に、いざ星空の下へ!w

前日お休みした為、かなりの好調+走り始めてすぐに流れ星に遭遇して

気持ちよさ倍増、それほどの無理もなく100分経過・・・


折角なので2時間を目指そうと目標変更!!


したものの…そんな急激に時間を延ばせるはずもなく

最後の10分間は戦いでした・・・無理は駄目だと反省



ジョギング120分+ウォーキング15分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.02 12:31:03
コメント(2) | コメントを書く
[お子ちゃまのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X