077990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へなちょこな毎日

へなちょこな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Category

2009.01.09
XML
カテゴリ:お子ちゃまのこと
ヤマハ音楽教室の今年初レッスンがありました


去年最後のレッスンは嘔吐下痢のためお休みしたので

1月位ぶりのレッスンだったのですが



回数を重ねて


■ お母さんと手をつないで、皆で輪になって歩く・走る

■ 座って先生のお話を聞く

■ 先生が順番に楽器を配るのを座って待つ


というの 「は」 それなりに理解してきてたのに・・・

(やはり楽しいのが勝って、はしゃいでしまうのですが)



完全に、通い始めた頃に戻って、何一つできなかった(´・ω・`)


心配はしていたけど、ここまで見事な退化を見ると笑えてしまう




しかし、何で我が子 だ け いつまで経ってもできないんだろうか?




他の子のおとなしいこと・・・

皆、ちゃんとお母さんと座っているのに

我が子ときたら・・・orz




好き勝手に走り回っているよ(ノД`)




教室はうちの坊主がずばぬけて1番大きく、もう数日で3歳

一番小さい子は2歳になりたて、レッスン開始当初はまだ1歳


確かに、明らかに他の子とは違い反抗期に突入済みではあるので

むしろ、大きいからこそできないのではないか?

とも思うのですが・・・(´・ω・`)ショボーン




私の母親曰く、私たち兄弟も同じ状態で

何でうちの子は、おとなしくできないんだろうか?

っと、いつも思っていたらしく



この話をすると


母「うちの家の血なのかねー?」


だそうだ



何気に、妹の子供も同じで

よく同じようにうちの子だけ・・・っと言っていたw



ってことは、おとなしくレッスンを受けられる日は・・・来ないのか?('A`)



もう少し、成長してくれるといいのだけれど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.09 13:35:04
コメント(2) | コメントを書く
[お子ちゃまのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X