076889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へなちょこな毎日

へなちょこな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Category

2009.02.27
XML
カテゴリ:家のこと
できれば戸建にw<おい


現在が古めの賃貸で、大手管理会社が入っているのでそれなりに綺麗に見えますが

室内の声は外に筒抜け、隣との壁も薄く・・・しかも2階


そして土木・建築?系の入居者がほとんどなので、

我が家は朝がゆっくりで、帰宅が遅めな家なので、生活時間も合わず


今のところ苦情は来ていないが、やはり夜とかの子供の騒音が気になる




天井には雨漏り染みが入居当時よりもだんだん大きくなってるし

押入れの天井覗き口のベニヤ板なんでカビがはえてますしょんぼり


ちなみに、そこに物はほとんどし入れていないし毎日開けっぱなし位の勢いで

空気入れ替えててもカビカビ('A`)('A`)('A`)



大雨の日(年に数回ですが)には天井を水をつたう音がして・・・


ジョロジョロジョロジョロ・・・・と音がしたと思うと

ベランダの窓サッシにジャーっと水が出てきたことがありましたびっくり




結露も凄いし、キッチンのクッションフローリングまで湿ってます・・・・

窓枠?の木とサッシとの隙間も、結露のせいで物凄いあいているし、すぐにカビます


ベランダは水はけが悪く・・・ほっそいパイプが一本しかないため

すぐに詰まって、下の人からエアコンの水が落ちてくると苦情が来ること数回('A`)


で、手の入るか入らないかという隙間に手を突っ込んで

手がボロボロ+傷だらけになりながら掃除すること数回


それでも、駄目なので建物管理に連絡してパイプのつまりを抜いても

次の季節にはもう駄目、結局エアコンホースを1階まで伸ばして対処しましたが



そもそも問題解決されていないので雨が降るとベランダが・・・・号泣



さらに、排水溝がくさい('A`)

同じアパートの人が夏場に耐えかねて連絡したら、浄化槽?か何かの調子が悪いが

大家が変えたくないので、清掃してその場しのぎで終了

という事があったと教えてくれた




そして、ゴミ出しが最悪

ゴミ収集日の夜には、もうゴミが出ています('A`)


当然、リサイクルや分別もできてなければ、袋にも入れてなかったり

普通は収集の人が持って帰ってくれない酷すぎるゴミでも

残して行ったところで、永遠にそこにあるので根負けして持って帰ってくれている・・・・


まあ、近所のアパートと無関係な人まで捨てているので

どうにもできないって背景もあるんでしょうけどねー


おかげで夜中に野良猫が大声で喧嘩してます



夏場は当然・・・・生ゴミ臭い



ゴミ捨て場がアパートの壁と密着していて、ウチはその2階なので気になる

1階なんて、想像するのも恐ろしい・・・



っと上げればキリのないほど問題のある部屋



自分では解決できないような事ばかりでも・・・

ここを出るときは、修繕関係で揉めるんじゃないかとカナリ不安('A`)



入居時には壁紙すら貼りかえられてなかったし

前の人が空けた穴やタバコの焦げ跡がそのまんま・・・


入居時に写真を撮らなかった事を激しく悔やんでいます





という現在の環境を考えると当然

家を買わなくても、引っ越しは考えちゃいますよねー



それでも、済み慣れた我が家と感じている恐ろしい夫婦なんですよー

住めばなんとやら、無頓着なのか、順応性が高いのか・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.28 10:35:47
コメント(0) | コメントを書く
[家のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X