076859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へなちょこな毎日

へなちょこな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Category

2009.03.07
XML
カテゴリ:家のこと
最近、家を買う関連で色々勉強してみて…



そういえば、この家の畳を上げたことがない事に気づく(居住3年半)びっくり




恐る恐る、、、上げて見ることに




畳の下





思ったよりは綺麗(ほっ)

っと同時にちょっと驚く・・・・



畳の下がコンクリート!


何故か私の頭の中では、畳の下は木のイメージw



そりゃ、布団も湿気やすいやねしょんぼり



そして3年半のホコリを掃除機で吸い取りつつ、

謎の物体Xに驚く、、、




こ、これはカッターナイフの折った刃???

と思われるものが畳1枚につき3~4枚・・・

台所のクッションフローリングの切れ端に木片!?




さらに・・・


畳



和室と和室を繋ぐ敷居部分


下が空洞?で隣の部屋と繋がっている・・・

写真の木が敷居を支えていて驚く



家の造りは全く知らないが、こんなモノなんだ!?




そして、襖部分も同じく隙間

畳



やはり木が敷居?を支えていて、その内の1つが掃除機に吸われ・・・


先っぽに吸いついてきた!!!びっくり



慌てて元に戻して、見なかったことに<おい



うーん、こんな状態で

布団やら、衣装ケースやら、その他生活雑貨を支えている事実を知り

ちょっと心配になりつつも



そもそも、どういう造りが普通かも知らんので、心配しても仕方ないかな、と<おい



やはり、自分は家のことは何も知らないんだなーっと

もっと主婦業を頑張らねば・・・



とりあえず、畳が納まっていた部分の壁を拭いて乾燥中です

このままお子様が許す間だけ、畳を上げて乾燥させてみよう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.07 13:16:34
コメント(0) | コメントを書く
[家のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X