370999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

監督の不定期日記「第四章~・・・」

監督の不定期日記「第四章~・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

現場監督4649

現場監督4649

コメント新着

じゅり@ Re:里親募集!(09/09) はじめまして⌒☆ まだ里親募集されています…
現場監督4649@ Re[1]:御無沙汰です(02/16) elsa.さん >いよいよ年度末、新学期も迎…
elsa.@ Re:御無沙汰です(02/16) いよいよ年度末、新学期も迎えますね。 …
現場監督4649@ Re:告知(10/05) sluggers 5さん お疲れ様です(#^.^#) >…
sluggers 5@ 告知(10/05) 少し動揺とショックは隠しきれないままで…

お気に入りブログ

Forever you..♬ New! alisa.さん

ポパイズ日記 dagurasさん
裏・SIMADAISM ISM11さん
徒 然 日 記 Rin-ne.さん
岡山の自動車板金塗… 番原達也さん

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カレンダー

2008.09.21
XML
テーマ:ポパイズ(478)
カテゴリ:試合結果
今日の試合結果野球ボール

長船秋季大会 決勝戦

岡山ポパイズ 000 024 0 = 6
PIKACHUS 000 000 0 = 0

天気がもって良かったですねぇ~くもりスマイル
終盤はいなずまいなずまきていました泣き笑い 表彰式の時にはポツポツ雨きはじめ、帰る頃には大雨でしたから雨雨雨
まずは天気に感謝です!オーケー

試合内容は、厳しかったですねぇ~雫ほえー

投手陣&攻撃陣の成績ですが、

アニマル  投球回数 6回  投球数 78  被安打 0  与四球 1
カツ  投球回数 1回  投球数 13  被安打 0  与四球 0

攻撃陣  安打数 6(うち二塁打1)  四死球 8  盗塁 2  犠打 2

これだけ見たらそうでも無いどころか、もっと楽に行けたはずなんですが・・・ほえー
ちなみに、投手陣はノーヒットノーランなんですが・・・ほえー

苦しんだ原因その1
とにかく、アニマルのボールに先週までのキレがなくて、どこで投手を代えようか?
初回からそればかり考えていましたわからん
初回に先頭打者を四球で出して、二番打者にライト前へ強烈なヒット雫と思った打球を、ライトの新人GTOが、捕球後二塁へ強烈な送球で一塁走者を封殺しましたびっくり(記録はライトゴロ)
これが大きかったです!

苦しんだ原因その2
序盤(1~3回)の拙攻です
四死球6個もらったのに、送るべき所で送れず攻撃にリズムがまったく無かったですねぇ~ほえー
送るべき所で送れなかったら、どうしてもタイムリー待ちの野球になってしまいます下向き矢印
タイムリーはめったに出ませんから・・・(うちのチームは!

ただ、いつも言うように公式戦は結果にこだわってやるのですからその点から言えば結果がついてきたので良かったです!

勝因その1
アニマルが悪いなりに丁寧に投げて、2回以降走者を許しませんでしたきらきら
そう言う意味では良く頑張ってくれました!

勝因その2
5回の攻撃で、一死からパパが四球で出塁
最初は、バントの気配を出しながら盗塁させるつもりでしたが、相手投手の牽制が良くてスタートが遅れるような気がしたので、打者の王子に賭けてひらめきエンドランに変更しました
結果見事に期待に応えてショートの逆を抜くヒットで一三塁のチャンスが出来ました
さすが、打率を4割(62打数25安打)に乗せるだけの打者ですグッド!

勝因その3
続く6回、ガス屋の二塁打、兄貴が送りバントを初球で決め、バースの内野ゴロでランナー動けず二死三塁のまま
打者アニマルの時に変化球をキャッチャーが少し逸らしましたびっくり
これをガス屋が迷わずホーム突入で間一髪セーフきらきら 貴重な3点目が入りました!
手を抜かず準備が出来ていた証拠ですオーケー それに、新人のバースが自分が走者を還せずに落ち込んでいたのを救ってやるようなプレーでした!

長船軟式野球大会 春秋連覇ですグッドスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.21 17:51:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X