370987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

監督の不定期日記「第四章~・・・」

監督の不定期日記「第四章~・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

現場監督4649

現場監督4649

コメント新着

じゅり@ Re:里親募集!(09/09) はじめまして⌒☆ まだ里親募集されています…
現場監督4649@ Re[1]:御無沙汰です(02/16) elsa.さん >いよいよ年度末、新学期も迎…
elsa.@ Re:御無沙汰です(02/16) いよいよ年度末、新学期も迎えますね。 …
現場監督4649@ Re:告知(10/05) sluggers 5さん お疲れ様です(#^.^#) >…
sluggers 5@ 告知(10/05) 少し動揺とショックは隠しきれないままで…

お気に入りブログ

Forever you..♬ New! alisa.さん

ポパイズ日記 dagurasさん
裏・SIMADAISM ISM11さん
徒 然 日 記 Rin-ne.さん
岡山の自動車板金塗… 番原達也さん

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カレンダー

2012.07.08
XML
テーマ:ポパイズ(478)
カテゴリ:ポパイズ
土曜日の野球ボール雨で中止下向き矢印
日曜に順延でしたが、今週はなぜか?日曜なのに人数が微妙?わからん
しかも、R-47大会の審判も重なった為、試合を棄権涙ぽろり

で、塁審に3人行けばよかったのですが、とりあえず私が行くとしてあと二人
誰を呼ぼうかと考えたのですが・・・ひらめき

試合に参加予定だった8人に、「明日私と一緒に塁審行ける人は連絡下さい」とメールを送りましたうっしっし

ほどなくしてキャップから、「三人じゃなくても全員参加で、審判しながら余ってる人間は練習すればいいんじゃないですか」と携帯電話電話がうっしっし

「いやいやバイバイ そもそも試合に来れると言うとったヤツらじゃから普通に考えたら来れるはずよなぁうっしっし じゃから全員参加はもともとそのつもりようっしっし ただな、この8人の中に試合なら行くけど、審判なら・・・下向き矢印わからん って思うヤツがおるんかなぁ!? と思ってなぁ~」

まさに『踏み絵』ですなぁ~泣き笑い

で、結果は・・・・・・ 素晴らしい! みごとに全員参加でしたうっしっし
と言うか、私からのメールが来た時点で何かを感じないとダメですよねぇ~うっしっし

塁審交代しながらノック、ティーバッティングなどこなしました!


東武ブロッサム対バリーズ
私はバックネット裏からじっくりと試合を見させてもらったのですが、投手戦のいい試合でした
特にバリーズの投手は丁寧にコースに投げ分けてました
0対0の6回裏、東武の攻撃で4番打者がレフトフェンスオーバーのツーランホームラン
この一発で勝負は決まりました

その前の回、無死二三塁のピンチ(バリーズサイドから見た場合)
ここを、ショートゴロで1アウト
次打者の2球目にスクイズエンドランを空振り、飛び出したランナーがアウトで二死三塁
カウント3ボール2ストライクから四球で二死一三塁
次打者は追い込んでからボールになるスライダーで空振り三振
大ピンチを無失点で切り抜けました泣き笑い

で、6回一死から三番打者が四球、続く四番打者に3ボール2ストライクからど真ん中のボールを打たれましたショック

その前の回までピンチの時は、歩かせてもいいからと言うようにボールになる変化球で打ち取っていて、この時もファーストを守る監督さんから、「まともに行くな!歩かせてもええぞ!」と声はかかっていました

それなのになんで? もったいない・・・わからん

こんな時私はどんな心理状態であぁなったのか? 聞ける相手には試合後直接訊きに行きます泣き笑い

打たれた投手いわく、「5回の無死二三塁のピンチでいっぱいいっぱいでした泣き笑い あそこはまだボール(ボールになる変化球)を投げる事は出来たんですが、6回は見送られてフォアボールでランナーをためるとキツイなと思って投げ急ぎました泣き笑い ほんともったいなかったです」

勝負どころで真ん中に来たのはあの一球だけだったんですよねぇ下向き矢印

とは言え、真ん中に来たからと言ってみんながホームラン打てる訳はないので最終的には打ったバッターが素晴らしいわけで・・・

まぁ今日は真後ろで見させて頂いたおかげで、傾向と対策は十分練る事が出来ましたひらめきうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.08 22:26:02
コメント(2) | コメントを書く
[ポパイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X