294456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ ポポロンのよかった探し ☆

☆ ポポロンのよかった探し ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happysmile-paris

happysmile-paris

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2007.02.21
XML
カテゴリ:海外旅行記☆
朝6時過ぎ、、目が覚めた。
まだ頭は日本時間。。こっちは日本から時差9時間。
ってなことで、夜中何度も目が覚めた。。
ムククールも何度も夜中起きたらしい。。笑

今日はマンハイムのラマダホテルを出発し~~
ハイデルベルグに寄り、スタットガルトのベンツ博物館、
ポルシェ博物館を回り、フュッセンまで走る。

朝8時に出発したマンハイムを出発!
ハイデルベルグまではたった1時間のドライブ。
近い~~!私が5年前行ったことあったので、、
なんだか気分的に、、楽に車を走らせられた

IMGP2485 25.JPG

借りた車!ford

町並みが変わっていく~~雫
学生の街、ハイデルベルグ。
有名なのは丘の上にあるハイデルベルグ城。

IMGP2516 25%.JPG
ハイデルベルグ城から、、ネッカー川を。。


それからネッカー川沿いの橋。
橋のそばには有名な猫の像がある。

IMGP2588 25.JPG

IMGP2518 25%.JPG

IMGP2591 25.JPG

これが有名な橋。。名前は。。。笑

面白いのは、、10時までは路上駐車車が無料!!ということ。
10時過ぎたら違反らしくて、、ちょっと小走りで街を
散策した。

IMG_0021.JPG

この日は朝ごはんを食べてなかったので、
広場の近くのパン屋さんで朝食を買った!
ドイツはなぜか、、どこもパンが固かった大笑い
でもね~味がしっかりしてておいしかったょ~~食事!!

IMGP2618 25.JPG

10時きっかりにハイデルベルグを出発!!!
そこから150キロくらい??

12時くらいにはStuttgartに到着。
でもベンツ博物館がどこかわからなくて、、道もかなり
大回りしてしまい、、時間もかかってしまった。

やっとのことでついた~~~!!!
やけに車が少ない、、いやな予感的中。。

IMGP2681 25.JPG

休館日。。

ついてないぞ~~~~号泣
ドイツはほとんど月曜日が休館になるらしい。
ショック~~号泣 疲れも倍増でした。。

でも絶対又くるぞ!!
そう誓って、、車は一路、、フュッセンへ

IMGP2707 25.JPG

道はまっすぐ~~アウトバーンを走る車は飛ばす飛ばす!!
ムククールはきづいたら170キロも出したんですよ~~音符
きゃーーーー早すぎる~~
それが、、道がまっすぐなので、、ぜんぜん170もでてる感覚が
ないんですよ~~ ドイツの高速、、最高です!

しっかし、、この下の写真、、
なぜか反対車線は渋滞。。
車車車車たぶん事故か何かだったと思います。。

IMGP2627 25.JPG

途中、、休憩をしながら~~音符
私ポポロンもドイツのアウトバーンを運転
いいです~~気持ちがいい、それにね~早い~~車車

4時ごろフュッセンに到着しました!!
しっか~し、城を見物にはもう遅いと勘違い、、
本当は5時まで(冬場)見学できたそうです

なので、城見学は明日ということで、、離れたところで
城をバックに記念撮影カメラ

IMGP2806 25%.JPG
IMGP2804 25%.JPG

雪がふっていて、、幻想的でした!!!

IMGP2798 25.JPG

冬のノイシュバインシュタイン城きらきらもよかったですよ!!
夏もこれまた素敵ですが・・・

ノイシュバインシュタイン城は、ディズニーランドどきどきハート
お城の元になったお城です!!

IMGP2801 25.JPG

とまったホテルは、、フュッセンの街に100年以上も
ホテルをしている ホテルHIRSCH 部屋の中がとってもかわいくて、、
1階にはレストランもありました。
そこのレストランで夕食食事きらきらをとりました。

IMGP2847 25.JPG

ドイツのビールビールで乾杯!!
うっまぃ!!! 日本のビールは最後に苦味がぐわーっと
くるんですが、このドイツビールビールビールにはそれがなくて、
すぅーっと飲めました。

IMGP2833 25.JPG
フュッセンの愛されている地元のビールビール

IMGP2836 25.JPG
これはミュンヘンのビール

実はこの日が私達の2周年の結婚記念日だったのですが、、
私達はあまりの疲れにそれさえも忘れて寝てしまいました!笑

IMGP2864 25.JPG
こんなにかわいい部屋でした!

長かった~2日目。。
ドイツの3都市を回りました。。
3日目はイタリア、ミラノです~~星

こんなにも長くなると、、疲れますよね、、、
最後まで読んでくださってありがとうございましたぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.22 03:37:57
[海外旅行記☆] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

happysmile-paris@ Re[1]:台風9号!(09/03) ジェウニー1072さんへ コメントありがとう…
ジェウニー1072@ Re:台風9号!(09/03) 被害がありませんように。 昨年秋は、首…
happysmile-paris@ Re[1]:Apple pencil 第一世代!(05/18) ジェウニー1072さんへ 是非一度対戦お願…
ジェウニー1072@ Re:Apple pencil 第一世代!(05/18) 昨年、市民講座の将棋を受けました。が、…
happysmile-paris@ Re[1]:旦那色々。(05/16) ジェウニー1072さんへ ご家族皆様早起き…

Favorite Blog

北に飛ぶ第三弾 モ… New! ちーこ♪3510さん

プロ意識の差?それ… ジェウニー1072さん

あれこれ つぶやき… ジェウニー2594さん

Category


© Rakuten Group, Inc.