745751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.07
XML
休日は『私の休日』ですが・・・。

長女、私立に進学したので平常授業は来週からですが土曜登校は本日から毎週あります。
6時起きで7時前には自宅を出ました。中学の時と変わらないね。

入学式後の保護者会できいた話では、春休みにあった春期講習も通常の登校時間に
合わせているので8時前にはクラスの全員が揃っていたそうです(一応、8時15分が登校時間)。
うちの子は最寄り駅までの徒歩時間を入れて40分くらいで着くのかな?
これがもう少し遅いと電車が混んで乗り降りが大変ということで早めに家を出ています。
遠い子は普通に1時間ちょっとかけてきているみたいです。

入学式を終えての印象。
ガツガツ勉強ばっかりのイメージでしたが、やっぱりそんな学校です。
校長先生の話が勉強のことばっかりで保護者のわたくし、寝てしまいそうでした。ごめんなさい。

入学前から、トップクラスの子、下位クラスの子は特にドロップアウトする子が多数いると聞いていて(実際、ママ友の友達のお子さんがトップクラスで退学しました)勉強が厳しいと不安が残りますが、ここ数年、実績を確実に伸ばしてきているのでその成長に我が子も乗っかれるかな?
みんな公立残念組なので、一致団結、大学受験でリベンジに燃えるのか?

娘は、塾で高1レベルなら英数は先取りしていたので(難関私立高校対策)特に英語は問題なさそうです。塾発行の単語本がすごく役立っているのだそう。
受験しないから手を出していない国立、早慶向けの単語ページあるらしくてそこからの単語テストが高校であったそうです。

ってか学校から英単語ターゲット1900をすでに貰って来てました。
懐かしいね、ターゲット1900。


英単語ターゲット1900 5訂版 大学入試出る順 (大学juken新書) [ 宮川幸久 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.07 08:52:04
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

鳥取からオーガニッ… ゆみねー★さん

全部のことは出来な… AYUMI9651さん

日本三文殊のひとつ… 一緒がいいねさん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X