745754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.05
XML
​息子が、中学時の娘と同じスポーツを部活に選びました。
男女それぞれ顧問はいますが、保護者会などは男女合同で行われます。
そして女子顧問は娘が3年間お世話になった良く知っている顧問。
男子顧問はあまりしゃべったことのない先生です。
娘は授業でお世話になっていましたが大きらないな同級生を贔屓していた
先生なので嫌っていました。
ごめんなさい、保護者からもあからさまに特別扱いが分かっていたので
わたしも好きじゃないです。。。

どこの部活も部Tはあるし、冬になればウィンブレもお揃いのを用意することになりますが
うちの部、まさかのソックスまで色指定でした。
女子は指定なんてないので自分に合ったものを自分で準備して使用していました。
だから体育館入口がグラウンドに面しているので土埃でものすごく汚くて土日の練習時は
黒とか汚れの目立たないものを履かせてました。
あーそれが出来ないのね。男子の方が気にしない分、汚してくるんだけどな雫
シューズも色指定。
華美なものを選ぶつもりはさらさらないです。
しかし娘のときは怪我防止のために女子顧問から足元に関しては細かい指導を
いろいろ受けていたので、色を限定されちゃうと選べなくなるんです。
メーカーによっては白、ないときもあるし。

それでなくてもうちの子はワイズがE無いので困ります。

昨日、息子がスポ少から使っているシューズが小さいというのでサイズ確認していたら
シューズの履き方が間違っている、とか、娘も自分のシューズを出してきて、
紐の通し方が間違っているよ、と指摘してきました。
それじゃフィットしないから怪我するからダメだと顧問に言われたよ、と。
そ、そうなんだ。知らなかった雫
そしてシューズのお手入れを始める・・・。
娘よ、高校で違う運動部に入ったのにそのシューズ、いつ使うんだ?

もちろん、お手入れの仕方も顧問指導です。
やっぱり高校時代、強豪校で指導を受けてやってきた顧問だなぁ。
道具は大事にしろ、手入れしろ、はどこでも言うとは思いますが細かいです。

しかしだ。
シューズ、中高生の部活用は高いんだよなぁ。
今回中敷きは新しいのがあるから買わずに済むけれどこれから半年程度でサイズアップか
消耗しては買い替えか。。。娘は3年で3回買い替え。息子はどうなるだろう?
毎回1.5万強の出費。(-ω-;)ウーン
公立中でもいろいろかかるよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.05 09:31:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

鳥取からオーガニッ… ゆみねー★さん

全部のことは出来な… AYUMI9651さん

日本三文殊のひとつ… 一緒がいいねさん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X