745753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.26
XML
新しいエアコンがほしくて検討中。
いまDKにあるエアコン17年選手ですわよ。
夏の冷房しか使わないから17年もっているのでしょうが、
いい加減、酷暑になる前に買い替えたい。

昨日の酷暑。
うちの方は最高気温35度だったそうで・・・ほえー
午前中授業の長男が帰宅してから扇風機で過ごしていたら頭痛いって言われて(室内27.5度でした)エアコンつけてみたものの、26度設定、強風なのにキンキンに冷えない。寒くない。
南に面している&外が暑過ぎるからなのかしら・・・。
風が当たる場所は27度になっているから大丈夫そうだけどなんか、前みたいに冷えない。

賃貸住まい。狭いLDKのせいか、エアコンの独立電源はあるものの100Vです。
管理会社に問い合わせたら原状回復してくれれば200Vに変更可とのこと。
キッチンの熱と日当たりの良さを考えると12畳以上がベストなんですが、
今どきのエアコンって12畳以上はほぼ200V電源が多いのです。

100Vでとりあえず広さを賄える、欲しい機種はあったけれど高い買い物だから悩みます。
車がないので店舗めぐりできず、4社、ネット販売もしている大手の家電量販店にて価格チェック。
うっ、時期が悪いのだろうなぁ。何処も似たり寄ったりだなぁ。強気の値段設定。

勝手に決めてダンナにはあとから報告だけど。
だってまだ使えるとか言い出して買い替えできなくなるから!(昨年経験済み)

これが欲しい機種。でも、お掃除機能がついているため室内機がデカい(奥行37)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.26 11:17:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

鳥取からオーガニッ… ゆみねー★さん

全部のことは出来な… AYUMI9651さん

日本三文殊のひとつ… 一緒がいいねさん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X