744634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.09
XML
姉、まだまだテスト期間中。
来週数日、続きます。

で、先日あった理系科目。
『ねぇ、この1年で初めて全問埋まったんだけどきらきらきらきらきらきら
と、ご機嫌です。(とはいっても、それが正解とは限らないのが悲しいところ)
今まで何してたんだよっショック

高校入学からしばらく国立理系を目指してて、秋の時点で
2年生以降のクラス分けでもう少し理系科目が上がれば上位クラスを
目指せるって言われていたけれど(文系科目は問題ないから)、
文系クラスにするなら上位目指すどころか
現状維持もギリギリのラインだったそうです。
みんなレベル高い・・・。
いや、わが子がサボっているだけか。
あえて指定校推薦を狙って下位クラスにいる子も少なからずともいるから
仕方ないのですが。。
学校からの情報だと、2年後の大学受験は指定校推薦であっても
落ちることがあるとかないとか?
2年後の大学受験、大丈夫かな。

弟。
いままで姉の定期テストが丸々残っていたので、テスト2日前から過去問として
問いて本番の定期テストに臨んでいました。
しかし、この学年末テストだけは数学しかやらなかったら、英語と数学で撃沈。
数学はやったのに撃沈、何故~!!!。
数学はもともと学年レベルが低いので平均点も50点ちょっとと聞いているから
上位層がどれだけ取っているか、かな。
英語は平均点は超えたけどイマイチな感じです。
(国語はやらなった、英語は無かった。理社は心配いらないからやらなかった)

 社会>理科>国語>数学>英語

春期講習、本人も体験したがっているから、やっぱり行かせようかな。
って、その前に、やっぱりゲームの時間、動画を見る時間が長いのだと思います。
年明けてから私の仕事が忙しくて帰宅が遅くて管理ができていませんでした。
17時半帰宅→19時前後に私が帰宅(おやつ食べて、ご飯炊いてお風呂洗って
ゲームの時間)
その後、夕飯、お風呂、動画、勉強時間ですが
全然進研ゼミを活かせてなかったのです。
もともと学校の課題は多いから後手に回るのは仕方ないとは思っていたけれど…。
どうしようかね、進研ゼミ。
こっちもそろそろ外の世界、現実をみせないといけない時期かしら・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.09 15:20:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

お気に入りブログ

債務超過の家計簿 New! AYUMI9651さん

和食の美味しい「に… 一緒がいいねさん

~楽典の勉強②【音符… ゆみねー★さん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X