744635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユウさんちの独り言

ユウさんちの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.29
XML
今週に入ってから数日、有休消化してます。
でも子どもたちは春休み。
必ずどちらかが在宅してる(涙)。
そして6時起きで上の子の弁当作りがあるという。
まぁおかずに文句言わないから作ってあげるけどね。

朝早く上の子が学校へ行き、その間は下の子がいる。
午後から入れ替わりで、今度は上の子が在宅。
独りになれなーい!!!ご飯、おやつ攻撃を毎日受けております。

やっといま、すこしだけ一人の時間です。
上の子は学校の後、映画を観に行き、下の子は塾へ。
あと小一時間でもしたら上の子が帰宅するので
もう少しで終わっちゃいますが、ぐーたらしております(^^;

下の子は中学生になってからは初めて塾を体験しています。
1年前に一度体験してみない?って誘ってみたけれど断固拒否されていた塾です。
一日で5科目やってくるので結構しんどいそうですが、
昨年秋から部活が大分緩くなったので体力的には問題なさそう。

あとはお金だよね(苦笑)。
すごい塾からのプッシュがスゴイ!
上の子は集団でも単科でとれる塾だったのでしつこい勧誘は
無かったのですが(その塾ではお得意様ではなかったから)
今回の塾は今までの中で一番かも。
ノリに乗っている塾ですから生徒を囲い込みしたいのかな。

実は上の子つながりで、一番仲良しのママ友さんちが
通っているので3科で取れることは知っているのですが、
5科セットじゃないとダメだと言い張るんです(笑)。
塾長、春期講習の申し込みをしたときに
上の子の時に転塾考えて話を聞きに来たって話もしたよ?
忘れているのだろうか・・・。

どちらにしても上の子が数学だけ塾に行きたいらしく、
片っ端から資料取り寄せ中。

大学受験と高校受験、どっちを優先って、浪人無しでお願いしたいので
大学受験。姉ちゃんズルい!っていうから本音は言えないけどね。
多分、下の子は理社が出来るから中3からの通塾で間に合いそうな気がするんだよね。

とりあえず、夏には上の子の修学旅行の積み立てが終わるので(海外のため月4万号泣
夏期講習からなら通塾を考えてもいいとは伝えてあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.29 18:50:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

お気に入りブログ

債務超過の家計簿 New! AYUMI9651さん

和食の美味しい「に… 一緒がいいねさん

~楽典の勉強②【音符… ゆみねー★さん

tunkoのどたばた奮闘… tunko1さん
くじらママのHappyLi… kuziramamaさん
おうちカンタービレ monica1130さん
*うちも 3姉妹* いいでそさん
ポンコツ兼業主婦の… さっちん.さん
ミセス ガンマの徒… *pontaさん
梅ちゃん (^ ^)お手… 梅ちゃんlifeさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X