018149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポポロの日記

ポポロの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ポポロ771

ポポロ771

お気に入りブログ

日々の記憶 shu君さん
げんにぃのつぶやき 凸げんげん凸さん
本格焼酎屋さん(日… hokutono-kenさん
独断的焼酎リポート?! ueppyさん
俺の生きる道! 洸ちゃんパパ0430さん

コメント新着

 ポポロ771@ Re[1]:あれから半年(09/11) shu君さん お久しぶりです。 長い事ブ…
 shu君@ Re:あれから半年(09/11) お久しぶりです。 ほんと半年なんですね…
 アコキチ@ Re:さぁ、頑張ろう!(03/15) ポポロさんのような方が たくさん居れ…
 アコキチ@ Re:さぁ、頑張ろう!(03/15) ポポロ771さん >放射能も心配ですがやは…
 ポポロ771@ Re[1]:さぁ、頑張ろう!(03/15) わんぱく隊長さん 停電や物不足は相変…

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年03月15日
XML
カテゴリ:日常

大地震が発生して数日経ちますが
状況が少しずつ変わってきております。

千葉北西部に住んでいるのですが
まずコンビニにはほとんど食べ物がないです。
スーパーに行ってみるとカップラーメンや米・電池・等が品切れ状態。
より深刻なのがガソリン。
数日前は行列をなしていたのが今ではスタンドがガソリンが売り切れたため
休業状態。

思うんですが、心理的にパニックになっているのかなと。
計画停電がおきると聞いて停電に備えようと乾電池等を買いに走っているのかなと。
電車が昨日は全くと言っていいほど機能していなかったので車で仕事等に行こうと
予備も含めての燃料補給なのかなと。

政府が備蓄燃料を3日分出すそうなのでそれが
流通トラックに燃料が補給され本数減らしても電車が動けば
工場に人が行くので工場が稼働して流通形態がうまく動けば
困ることはないと思うんです。
困ってしまうのは一人が買いだめや独り占めしようということ。
正直勘弁してほしいです。怒ってる 

本当に困っていれば必要だと思うんですが困っているときはお互い様。
その気持ちを持ってその震災を乗り切っていきましょうよ。
私はこの大震災で日本が終わったとか末期とかそんな気持ちは持っていないし
それよりも戦後怒涛の快進撃で経済成長を遂げた不屈の根性がある日本人には
「さぁ、これからだ!」という前向きな気持ちがあると思うんです。
「End」ではなく「Restart」だと思っています。


さぁ、頑張っていきましょ!大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月15日 22時21分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.