615560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★継続はチカラなり★

★継続はチカラなり★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月04日
XML
カテゴリ:お出かけ♪
先日、ダンスつながりの「Sちゃん」とランチを食べようということになり、

普段の行動範囲とはちょっと離れたトコロへ出掛けました。

慣れない道だったので、周りを気にしながら運転していると、

ある看板が目に入ってきました。

その看板には、「くらしっく館」と書いてあります。

何やら面白そうなので、ランチを食べた後に寄ってみました。





くらしっく館

こちらが「くらしっく館」です。

昔の民家が博物館として、公開されていました。

残暑厳しい午後でしたが、

この民家の敷地に入ったとたん、

とても涼しく感じました。

まるで、遠い田舎へ遊びに来たかのような気分です。





昔のおもちゃ

お屋敷の中へ入ると、

昔のおもちゃが用意されていました。

「羽子板」、「メンコ」、「竹とんぼ」、「風車」、「コマ」といろいろあり、

遊び放題なんです♪





囲炉裏

こちらは「囲炉裏」です。

この写真を撮る前に、「かまど」の写真を撮ろうと思ったんですけど、

どういうワケか、カメラの調子がおかしくなりました。

設定も変えていないのに、

ピントが合わず、

何度撮り直してもボケた写真しか撮影出来ませんでした。

原因は分からないままです。





お手玉とおはじき

お座敷に上がると、

「お手玉」や「おはじき」など、

部屋で遊べる昔のおもちゃがありました。

他にも、蚊帳の張ってある部屋や、

いろいろな展示物がありました。





竹馬がズラリ

外に出て見ると、

「竹馬」と「ポックリ」がズラリと並んでいました。

わぁ~! 乗りたい~(≧∇≦)

でも、この日はサンダルだったので断念しました。

今度、「竹馬」に乗りに行こうと思います♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月04日 20時37分59秒
コメント(16) | コメントを書く
[お出かけ♪] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ポッポ3775

ポッポ3775

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:☆空想街雑貨店の旅する塗り絵☆(03/06) こんにちは!! 今週は温かい日が多くて…
ポッポ3775@ ☆saltyfishさん☆ 少しずつ1週間くらいかかったと思います…
Saltyfish@ Re:☆空想街雑貨店の旅する塗り絵☆(03/06) すごい・・・こんなに細かいのですね。こ…
ポッポ3775@ ☆ポニョ♪ポニョさん☆ こういうの好きなんだろうね~。 子供の頃…
ポニョ♪ポニョ♪@ Re:☆空想街雑貨店の旅する塗り絵☆(03/06) 凄いなー こんな作業私には無理だよ よく…

Favorite Blog

桧原湖をボートで大… New! Saltyfishさん

関西つうしん15周年… PANDA LIFEさん

伊豆大島二日酔い日記 ekistationさん
(@-ω・)那由他の光を… 梅にゃさん
お気楽♪極楽♪育児中♪… みけにゃんごろ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X