843450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊ぽっぽの日記

食いしん坊ぽっぽの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Comments

みんとぽっぽ@ Re[1]:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 藻緯羅さん 初めまして♪ いつ来るかいつ…
藻緯羅@ Re:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 叩き起こされましたね、 おっしゃるように…
みんとぽっぽ@ Re[1]:チビを病院へ(02/12) ひよこ🐣さん こんにちは 薬のお陰か、摂…
ひよこ🐣@ Re:チビを病院へ(02/12) 病院行って良かったね😊 動物(ぽっぽさん…
みんとぽっぽ@ Re[1]:今日もお散歩できてよかった・・・(02/05) ひよこさんへ 夜になると咳込むようになっ…
2007.06.01
XML
カテゴリ:相棒といろいろ
浅草上陸
早速、浅草寺 雷門へ

相変わらず、修学旅行生や外人観光客でいっぱい
すっかり夏になってしまって暑いぃぃぃ



「お腹空いたぁぁぁ」
「なに食べようか?いつも、急に来るからリサーチしてないし・・」
「色々お店もあるんだろうけど、わからないしねぇ 安くて美味しいところ♪」

ということで散策

提灯って「日本」って感じでいいよねぇ

仲見世通りは相変わらず人人人
焼きたてのおせんべいや揚げ饅頭、人形焼やさんが並ぶ
折角だから、お土産に人形焼を購入

伝法院通りから浅草六区・花やしきとめぐりお店を物色
2500円のビーフシチュー(フジキッチン)は辛いし、リーズナブルなハンバーグやさん(ステーキハウスのぶ)は混んでるし・・

いろいろ商店街を歩くと発見があって面白い
「出没!アド街ック天国」みたいだ!!

再び、雷門の通りに出た。
「いい加減に決めようよ~~お腹空いたぁ」
そう思っている前方にちょっと趣のある煉瓦の店構え
地下に降りる階段があった
「ちんや亭」ちょうどランチタイムなのでお値もリーズナブル
吉と出るか凶と出るか
「入ってみようか」
「先、行ってよ」
「どうぞ!!どうぞ!!」

せっつかれて階段を下りてみた。やけに奥まっているお店だ。
ドアをあけるとカウンターのみの小奇麗で静かなお店があった。
ご夫婦でやっているみたいで
ご高齢のちょっと上品なお客さんで背の高いカウンターの椅子は埋まっていた。

奥のカウンターに通され、
みっちゃんはハンバーグ定食、私はロールビーフ定食を注文した。

サラダにライス・赤味噌汁がついて950円だった。

みっちゃんのハンバーグはちょっと柔らかめでジューシー

私のロールビーフもビーフに巻かれた凝縮されたお肉でジューシーだった!!
3つあったので1個進呈
~~旦_(=-ェ-。=)ごちそうさま♪美味しかったぁ♪
お店を出ると隣に高級な店構えの「ちんや」とその隣にお肉屋さんがあった
「なるほどぉ、お肉屋さんのレストランだったんだ」
「だから、肉の味がしっかりしてて美味しかったんだね♪」

結構穴場で当りのレストランだったな♪
満足満足♪
【家に帰ってから調べると、雷門通りにある「ちんや」は明治13年創業の老舗で牛鍋で有名になり、その後高級すき焼き店として知られている。すき焼き、しゃぶしゃぶはともに2500円~7500円まで。ランチは各2300円。
一方、ちんや亭はすきやき、ステーキなどを手軽な値段で味わってもうらおうと、「ちんや」の地下に併設された25人ほどで一杯になるスタンドレストラン。定食はミニヒレステーキ1900円、サーロインステーキ2800円、ヒレステーキ3000円、和牛サーロイン3800円、松阪牛サーロイン7000円。ランチは4時までやっていてステーキランチ、ロールステーキ、すき焼きは980円。サーロインステーキは1200円で赤だし、アイスクリームがつきます。
とありました】
その後、腹ごなしにもう一つの目的地「珈琲のバッハ」を目指す。
去年はじめていったので記憶を辿って歩く歩く歩く
「こんなに歩いてたどり着いたら定休日だったりして・・」
「o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ・・(=・ェ・A;=)あせあせ 」

3キロぐらい歩いたか
やっとたどり着くと・・・・・
(=☆ェ◎=) ガーン シャッターが・・・
ヾ(=-ェ-;=)ぉぃぉぃ 本当にお休みだよ
ちょうどシャッターを開けている女性が。。
「すみませぇん 今日は定休日なんですよ 遠くからいらしたんですか?」
「横浜から・・」
「年一回の楽しみで・・・」
「まぁ、それはそれは・・また、いらしてくださいね」
とパンフレットをくれた。
美味しい珈琲が飲みたくてやっとたどり着いたと思ったら。。。
急に暑さが増したようでドドッと疲れが。。
「また、一年後かぁ、わざわざ来る事も難しいしね」
「また、来年の楽しみにしよう♪」

重い足をちょっと引きずりながら隅田公園を目指してUターン
「この界隈は靴屋の問屋が多いんだよ」
みると靴のパーツを扱っているお店・作業場があちこちにあった。
そういえば、去年もこんな話をしながら歩いたっけ

隅田公園を川沿いに歩いた
風が気持ちよく吹いていた♪
しばらく疲れた足を休めて:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ ポケ~

みっちゃん撮影

私撮影
同じ私のカメラで撮りながら、どうしてこうも違うんだろう。。
のんびりのんびりお散歩して水上バス乗り場に着いた。
時間は15時
帰りのバスは団体客も含め満杯だった

15時10分の水上バスで日の出桟橋へ戻る




年一回の定例浅草巡り
念願のバッハにはいけなかったけど、美味しい食事も出来たし、なんせお天気も良かったし♪
良かった良かった

夕方になりご近所の公園で再び(*゜o゜*)~゜ ボーッとして

恒例100円回転寿司で早めの夕食を食べてお開きとなった。

次回はまた、県内の公園巡りかな
でも、人一倍蚊に刺される私 今日も4箇所も刺されてしまった・・
蚊対策はきちんとしておこう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.05 16:51:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X