843375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊ぽっぽの日記

食いしん坊ぽっぽの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Comments

みんとぽっぽ@ Re[1]:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 藻緯羅さん 初めまして♪ いつ来るかいつ…
藻緯羅@ Re:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 叩き起こされましたね、 おっしゃるように…
みんとぽっぽ@ Re[1]:チビを病院へ(02/12) ひよこ🐣さん こんにちは 薬のお陰か、摂…
ひよこ🐣@ Re:チビを病院へ(02/12) 病院行って良かったね😊 動物(ぽっぽさん…
みんとぽっぽ@ Re[1]:今日もお散歩できてよかった・・・(02/05) ひよこさんへ 夜になると咳込むようになっ…
2008.02.08
XML
3日間の介護教室が終わった。
2日目・3日目と某製薬会社のMedical Electronics(ME)が4名ほど病院に見学に来ていた。
介護教室も見学に来ていたので、終了後、短時間のディスカッションをした。
それからメンバーと最終反省会をしてから、打ち上げに「かごの屋」に行った。
19時に集合 産休中のM主任さんと部長も参加して、計8名(スタッフの幼児も参加)
みんなでお楽しみ御膳を食べた。
お好みの紙鍋は黒豚のしゃぶしゃぶをチョイス♪

夕食 ミニ鍋 別腹

日頃言えない愚痴なんかもみんなで吐き出した。
ぺんぎん「病院における介護教室の位置付けをスタッフにも理解してもらわないと!!」とはM主任
怒ってる「3年目のスタッフが”介護教室なんて”なんて言い方をしたから頭に来て、”じゃあ貴女やってみたら!!”って思わず言っちゃったわよ そしたら”私は出来ませぇん”だって!!もう頭きて課長にチクったわよ!!」とA主任
ぷー「介護教室なんて、なにやってんだかって感じで全然軽視しているよねぇ」とはS主任
今までイチスタッフとして働いていたNさんが今回部署移動で初めて参加した。
目「私も今まではなんだかなぁと思っていましたけど、参加させてもらってこんないいことをしているんだって思いました。もっと宣伝すればいいのに それに見学でいいから特に新人スタッフも参加すれば素人向けに開催しているから理解しやすいと思います」と言ってくれた。
まぁ、私は2年間やったから来年度はお役ご免

来年のメンバー1年間、頑張ってね♪


     バツバツバツバツバツバツバツバツバツバツバツバツバツバツバツバツ

と、ちょっと話は変ってこのお店にもの申す
いつも思うんだけど、このお店
別に味がどうのこうのとは言わないけど、なんか店員さんがスムーズじゃないんだよねぇ
わからん最初に来た3名にお茶とお手拭が来た。
暫くして続々と他のメンバーがやってきたんだけど、お茶とお手拭が来ない。
案内したスタッフがいるんだから、伝達してすぐに準備して持って来ればいいんだけど待っても待っても来ず、結局こちらが言うまで持って来なかった。
わからんふたつのテーブルが私達のブース
それぞれにふたりと6人が座った。
まぁ、そのふたりは妊婦さんM主任と子持ちスタッフNさんだったから出だしはよしとするけど、こちらの6人
同じモノを注文したら、もうテーブルにはいっぱいいっぱいで置ききれない。
途中でなんかしら機転を利かせてくれればいいのに・・・
たぶん置ききれないだろうと日頃の状況でわかるはずなんだけどなぁ。。。
わからん食事の一品にシュウマイがあった。
私は一番奥に座っていたので一番に目の前に一式が運ばれてきた。
ふたつの小皿の一方には辛子がのっていたので、シュウマイ用だろうと思ってお醤油を入れた。
そして、残りのメンバーのも揃った時、「この辛子のほうのポン酢はシュウマイ用です」と店員さん
(○'ω'○) ん?ポン酢?そんなのないし・・空だし・・もう半分食べちゃったし。。てな具合。
わからん紙鍋の火消しの道具 みんな同じのを注文しているんだから、全員にそれを渡そうとしなくたって。。それでなくてもテーブルはいっぱいいっぱいなんだから・・
「そんなみんなにはいらないですよ」とテーブルセッティングで汗をカキカキしている店員さんにN課長が一言。そこで気が付いたのかハッとして「あっ!!そうですよねぇ すみません」だって。それから途中で追加注文をするために再度メニューを持ってきてもらうようにお願いしたんだけど、1度注文したらまた、持っていこうとするし・・なにも、メニューなんて持って帰らないし。。
わからんデザートにみんなで甘味点心を注文した。そして、ドリンクはお抹茶をチョイス
これには和菓子と抹茶アイスとキャラメルケーキがのっていた。やってきたデザート。そこにはフォークが1本乗っていた。
内心「(○'ω'○) ん?アイスもフォークで食べるんだぁ」と思いながらみんなで溶けないうちにとアイスから食べた。その時点で一番最後にメインを食べ終えて追加注文したN課長の甘味点心が運ばれてきた。
みるとそこにはフォークとスプーンと和菓子用の黒文字が乗っていた。
そこでみんな初めて「ミステーク」を知った。そして、みんなすっかり食べ終わった頃にやっとお抹茶がやってきた。遅すぎるし。。。。

このお店はいつもなんとなくこんな感じ
もう少し、社員というかバイト教育したほうがいいと思うなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.10 20:52:09
コメント(0) | コメントを書く
[おたんこナースのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X