843388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊ぽっぽの日記

食いしん坊ぽっぽの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Comments

みんとぽっぽ@ Re[1]:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 藻緯羅さん 初めまして♪ いつ来るかいつ…
藻緯羅@ Re:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 叩き起こされましたね、 おっしゃるように…
みんとぽっぽ@ Re[1]:チビを病院へ(02/12) ひよこ🐣さん こんにちは 薬のお陰か、摂…
ひよこ🐣@ Re:チビを病院へ(02/12) 病院行って良かったね😊 動物(ぽっぽさん…
みんとぽっぽ@ Re[1]:今日もお散歩できてよかった・・・(02/05) ひよこさんへ 夜になると咳込むようになっ…
2008.03.20
XML
カテゴリ:ひとりごと
今月請求が倍に跳ね上がった
いつもは4000円ぐらいだったのになぁ
それでも、ファミリー割引にしても今ひとつお得感がないし、料金自体あんまり変わっていなかった。
日頃殆ど通話料金がないので明細記録は新しくしてから貰っていなかった。

なににそんなに使ったんやろと思ってドコモショップに行った。
冷たい雨が降り続いているというのにドコモショップは人で溢れていた。

私の携帯はいまだにmova
デンマークの海に消えた後、新しく購入しようとしたら
「FOMAの電波が届くか一度持って帰って確認してください」
と言われたのでそんな面倒くさいとそのままmovaにしたのね
まぁ、メールと電話が出来れば何でもいいんだけど。。
お財布携帯なんて使ってないし、カメラの画像も今ひとつだし。。
設定を変えてもらったはずなのに今ひとつ安くならないと言ったら
目このくらいの使用内容でしたらssプランではなくsプランでいいと思いますけど。。」
ねずみ「あら・・そうなの?あのお兄さん(設定を変えてくれたドコモショップ兄さん)なんだったんでしょ」  
目「FOMAでしたら基本料金が1000円になりますので、もう少しお安くなりますね」
ねずみ「あら。。そうなのね まぁ、今日は設定変更だけでいいわ また、いつでも変えられるものね」

母はFOMAを購入
自宅でもFOMAを使えると判明したから、機種変更はまたいつか。
(いずれFOMAにしなくちゃいけない時が来るんだけど。。)

ついでに母のプランを見てもらったら
目「家族割りになっていませんね」ときた
ねずみ「エッ?そうなんですか?してもらうように私の明細を持って行かせたんですけど。。」   
とついでに家族割りにしてもらってきた。

本来の目的の使用明細はウェブサイトで確認できると聞いていたのでパスワードを貰って帰ってきた。

と早速サイトで確認すると・・・
なんと2月のある日、ひよこさんとベラベラしゃべってその一回で2500円も使っていたと判明
日頃は通話料金200円から使っても1000円掛かっていないというのに。。。

女性はそれでなくてもおしゃべりなのよね
だけど、これからは自宅の電話でおしゃべりしようっと!!
というかメッセでもいいんだけどね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.20 18:01:46
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X