843445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊ぽっぽの日記

食いしん坊ぽっぽの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Comments

みんとぽっぽ@ Re[1]:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 藻緯羅さん 初めまして♪ いつ来るかいつ…
藻緯羅@ Re:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 叩き起こされましたね、 おっしゃるように…
みんとぽっぽ@ Re[1]:チビを病院へ(02/12) ひよこ🐣さん こんにちは 薬のお陰か、摂…
ひよこ🐣@ Re:チビを病院へ(02/12) 病院行って良かったね😊 動物(ぽっぽさん…
みんとぽっぽ@ Re[1]:今日もお散歩できてよかった・・・(02/05) ひよこさんへ 夜になると咳込むようになっ…
2008.12.15
XML
カテゴリ:相棒といろいろ
犬「東京でも行こうか」
ねずみ「どこ行くの?お台場とか?」
犬「ただ、東京って言ってみただけ」
ねずみ「なら、運転変わってね」

犬「いいよちょき
助手席で楽ちん楽ちんどきどきハート
湾岸走るのは久し振り
というか東京も久し振り
犬「浮く浮く2メートルぐらいの風で浮くからETC買うより足元固めてよ」
ねずみ「スピード出さなければいいのよ ファンカーゴ君なんですから」


お台場かなぁと思っているとあらら・・銀座方面へ
まぁ、一度はH&M偵察に行きたいって言ってたからねぇ・・・

プランタンに車を入れ銀ブラ開始
ビルの谷間風が{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
平日月曜日というのに年末もあってか相変わらず人は多い

まずはティファニー本店に寄ってペアリングを購入見て。。。
ペアリングでも欲しいなぁと言ったら
犬「せっかく買うんだったら気に入ったものがいいよ」
以前から欲しいと言っていたのはフランク・ゲーリーのトルクリング
ねずみ「欲しい欲しいって言っても実際につけて見ないとわからないよ」
と出してもらった。
シンプルイズベストですかね
そんなに角が邪魔にならず当初シルバーとか言ってたのに
犬「ブラックゴールドがいいかなぁどきどきハート
そりゃそうよ いいのがいいに決まってる
なら私はローズゴールドかホワイトゴールドでいいわどきどきハート
いつになったら買えるのかなぁ・・・

次は伊東屋に寄ってスケジュール表買って。
伊東屋なんかに入ったら最後何時間でもいれるって感じ
でも、今回はそれだけ買って退散

犬「銀座と言えば、この前の堂島ロールが売ってるよ」
ねずみ「あら目がハートどこで?」
犬「三越 銀座と日本橋」
ねずみ「せっかくだから行ってみようどきどきハート


地下に降りてみるとエスカレーターの周りを2周している列が・・
「1時間です」
そんなには待たんでしょ
「せっかくだから並ぼうよどきどきハート
約30分ぐらい並んだかなぁ おしゃべりしながらだったから気にならなかったけど・・・
小さなブースで1~2人で対応しているので必然的に列が出来ちゃうのね
と、いうことで本人は食べないけどみっちゃんち用と自宅用に堂島ロールを2本購入どきどきハート
そして、そのお向かいにやたら美味しそうな鯛焼きやさんが・・・
その名は「天音 あまね」
鯛の型からはみ出た皮のパリパリ感 
今堂島ロールを買ったばかりなのに・・・と言いながら9つも買っちゃったどきどきハート

みっちゃんは堂島ロール 私は鯛焼きを持ってまたまた銀ブラ
と、スーッとメゾンエルメス(レンゾ・ピアノ設計)に吸い込まれるようにみっちゃんが入ってしまった。
「なぜにエルメス??
実はエルメスの8階にギャラリーがある
今回はアラン・セシャス 「夜と昼」    アラン・セシャス
犬「チョット街の喧騒から逃れてC=(^◇^ ; ホッ!とリセットして、また繰り出すのがいい」
ねずみ「なるほどねどきどきハートしっかりはまっちゃったけど・・台風
犬「そんなに真剣に見なくても・・」
ねずみ「しっかり見ないとその作者の意図が伝わらないでしょ」

まぁ伝わらなかったとは思うけど・・・

そして、次はH&M
まぁ、行列は流石に無かったけど人人人でしたね。
犬「わかった。終了!!
ねずみ「わかったの?」
犬「うん。評価通り」
ねずみ「納得?」
犬「納得」

一通り見てのみっちゃんの感想
百聞は一見にしかずって事ね。

そして、駐車場料金もあるので銀ブラ終了
犬「せっかく東京まで来たんだからほかに無かったっけ?」
ねずみ「結局いつも後で思い出すのよ」

と首都高横羽線で横浜までUターン

ちょっと遅めのお昼御飯は犬「ラーメン・炒飯・餃子」
三種が満たす中華街のお店は思いつかない
そこで元町を過ぎた先の奇珍に白羽の矢が・・・
結構私的には満足でした。
一気に食べたので満腹!これ以上食べられなぁい助けて~~どきどきハート


どんなに遅くお昼を食べても決まった時間にはなんとなくお腹がすく・・・
犬「ラーメンラーメンが・・」
ねずみ「食べたじゃん お昼に。」
犬「今、食べたら絶対後悔するよね」
ねずみ「すると思うよ 前にも後悔したでしょ」
犬「もたれるよね」
ねずみ「もたれると思うよ 私もちょっとねぇ・・・」


港南台のきたくり家の前でしばし自問自答を繰り返すみっちゃん
犬「吉野家でいいか」
そんなに時間も経っていないのに夕食は吉牛で・・
夕食に吉牛・・十分身体に悪いと思うわよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.12 22:49:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X