843442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

食いしん坊ぽっぽの日記

食いしん坊ぽっぽの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

Comments

みんとぽっぽ@ Re[1]:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 藻緯羅さん 初めまして♪ いつ来るかいつ…
藻緯羅@ Re:朝から((o(*@@*)o))ドキドキ  地震発生(12/03) 叩き起こされましたね、 おっしゃるように…
みんとぽっぽ@ Re[1]:チビを病院へ(02/12) ひよこ🐣さん こんにちは 薬のお陰か、摂…
ひよこ🐣@ Re:チビを病院へ(02/12) 病院行って良かったね😊 動物(ぽっぽさん…
みんとぽっぽ@ Re[1]:今日もお散歩できてよかった・・・(02/05) ひよこさんへ 夜になると咳込むようになっ…
2021.09.16
XML
カテゴリ:ニュース
「22才の別れ」などのヒット曲で知られる伝説のフォークデュオ、風のメンバーでミュージシャン、大久保一久(おおくぼ・かずひさ)さんが13日に東京都内の病院で死去したことが15日、分かった。71歳だった。1979年の風の活動休止後はソロで歌っていたが、2008年に脳血管障害を発症。その後、脳梗塞を患い、闘病生活を続けていた。関係者によると、相棒の伊勢正三(69)もショックを受けているという。

懐かしい名前を目にすると・・・
”風” 正やんと久保やん まさに高校時代の青春
”かぐや姫”の中で一番好きだった正やんが”猫”の久保やんと結成した”風”
高校の通学路の途中にあったレコード屋さん
当時はN.S.P イルカ 風 谷山浩子 バズ オフコース等々
”風”と”イルカ”は発売日に必ず寄ってはLPを買ってたな、おまけにポスターを貰ってダブルハート
部屋の壁中”風”のポスターだらけだったっけ
正やんの髭ずらと声、その反対の甘いマスクと甘い声の久保やん 好きだったなあ~
渋谷公会堂にも行ったなあ
その数列後ろに兄の友達が2人で来ていてビックリしたっけ
先日、断捨離で処分してしまったけど発売されたLP全部持ってたんだなあ
今後プレーヤーを買う予定もなかったので手放してしまったけど
今ではYouTubeという便利なものもあるし十数年振りに聴いている
一気に高校時代へタイムスリップ
だけど、今聴いても新鮮なんだよね 未だに歌える自分にもビックリだけど・・・
       
久保やん、青春の思い出を作ってくれてありがとう涙ぽろり
ご冥福をお祈りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.16 09:49:42
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X