453197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『LovelyPOP's』 いつもポップたちと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月09日
XML
カテゴリ:手作りグッズ

うちの母のお友達は、ニットソーイングの先生を
しておられます(〃^ー^〃)
遊びに来られた時に、教えていただいたり
してくださっています♪

今回は、ニット地のセールがあるとのことで、
私たちが京都へ出向くことに電車
ニットソーイングの先生

左が先生、右が母です。
先生が着ておられるお洋服。
カットソーもズボンもお手製だそうです。

お店で服を買うことは、滅多にないとのこと~
いつもお洒落な服着ておられて。。。ホント尊敬しますきらきら



問屋さんのセールということで、
とっても安く買うことが出来ました♪
あまりたくさん買ったので、布さんたちは、
全部宅急便で送ってもらうことに~

問屋さんをあとにして、先日TVで放送されていた
ベーグルが美味しいお店『ブラウニーさん』へ。
地下鉄で移動したのですが、
3人でおしゃべりに夢中になっていたら、
地下鉄出発してしまって、
3人で爆笑~大笑い
電車行っちゃった~

ブラウニーさん、焼きたてベーグルがいっぱい。
お客さんも次々、お店の方も親切で、
また京都に行ったら、寄りたいと思います♪

スライスして野菜やハム、チーズやジャムを
サンドして、次の日の朝にいただきました。
美味しかったです(v^ー°)
ブラウニーのベーグル

ブラウニーのお店の方に、
『この辺で美味しいランチ食べれるお店ないですか?』と
聞いてみたら、教えてくださいました♪
『ハセガワさんのランチ』
ランチ
ボリュームたっぷりで700円くらいでした♪
洋食屋さんのトンカツ食事
デミグラスソースも美味しかたぁ~どきどきハート

そして、またまた地下鉄で移動。
先生のご自宅へ~
実は、先生のご自宅の地域は、
ポップスママの故郷。
そうなんです~
ポップスママは、京都生まれどす・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
といっても3歳までですが(^^ゞ

ちっちゃな頃、住んでいたおうちのあたりを
歩いてみました♪
ふるさと

ふるさと

母、『なつかしいなぁ~』
私のちっちゃな頃の話をしながら、歩きました足跡

その中のお話で、笑ったのが。。。
ちっちゃな頃の私をベビーカーに乗せて、
お魚屋さんに行った時の話。

母が魚を買って、自宅に帰ったら、
私が何か口に入れてモゴモゴしている~
『何食べてるの?』と口の中を見たら。。。

『しじみ』雫

私ったら、お魚屋さんで、しじみを見つけて、
こっそりお口の中に入れて、
持って帰ってきたそうです~
呆れちゃいます。。。NG

飲み込まなくてよかった、、、と
母は胸をなでおろし、呆れたとか~

でも、思うのが、母と懐かしいふるさとを
歩いて、一番の思い出が『しじみ事件』ですか、、、雫



先生(母のお友達)のおうちに到着。
さっそく、教室スタート。
今回は、エリ付きのポロシャツ。

詳しく教えてもらってきました♪
ポロシャツ作成

教室で教えていただいた『ポロシャツ』
出来上がり

問屋さんで買った布を使って、
2作品目も完成しましたo(*^ー^*)o
若干、難アリ!?なところありますが、
練習して、もっと上手に仕上がるようになりたいです♪
2作品目


ここで、以前作ったチュニックも紹介きらきら
ポップたちのお洋服とお揃いです(〃^ー^〃)
レースが派手すぎかも(^^ゞ
お揃いでないと、着れないカモウィンク
以前作ったチュニック

『走ちゃん』
走ちゃん

『ポップちゃん』
ポップちゃん

『風ちゃん』
風ちゃん

『おんぷたん』
おんぷたん

オレンジのボーダーシャツも、
お揃いのお洋服作成中~ですどきどきハート



リード


【Pets!】 オリジナル・ドッグ・アイテム



リード



『E-radioぶんぶんブログ・LovelyPOP's』
LovelyPOP's

『Lovely POP's~ポップたちの楽しい毎日』
LovelyPOP's















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月09日 08時45分47秒
コメント(12) | コメントを書く
[手作りグッズ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

note0707

note0707

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 まりーめい@ Re:ナチュラルハーベスト フラックス(11/19) ご無沙汰してます‼︎ 早いもので月日は流れ…
 ぷみまま♪@ Re:ナチュラルハーベスト フラックス(11/19) ポップスママさんお久しぶりです♬ ブログ…
 ポップスママ@ ぷみままさんへ >わ~真っ赤でめちゃ美味しそう~!! >…
 ぷみまま@ Re:スイカ収穫ヾ(*´▽`*)ノ(08/14) わ~真っ赤でめちゃ美味しそう~!! スイ…
 ポプリン624@ ぷみままさんへ >わ~気持ち良さそうに~zzz >ほん…

お気に入りブログ

東海旅行⑲☆最終日の… New! まー(シモパ)さん

ネット懸賞・パン工… ジャムおばさん23516さん
けむのおへや muimoi♪さん
こだわり有機野菜の… ジャムおじさん5919さん
日本テリア:モアナ… kokohore11さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.