303330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AWA Heita ( VORTIS & GAMBA )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

h_heita

h_heita

お気に入りブログ

19日はアウェー2… New! JOH55さん

第14節 神戸1-0福岡… mumumu_visselerさん

GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
目指せ博多ッ子日誌 目指せ博多ッ子さん
2006.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【徳島ヴォルティス】J2第38節
水戸ホーリーホック 2-0 徳島ヴォルティス
得点:
(6勝7分22敗の勝点25で現在13位(前節まで13位))

【J2:第38節】水戸 vs 徳島:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【J2:第38節】水戸 vs 徳島:田中真二監督(徳島)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第38節】水戸 vs 徳島:前田秀樹監督(水戸)記者会見コメント [ J's GOAL ]

今年2回目、通算3回目の笠松、あいかわらずグルメは堪能できましたが試合は負けました..
(走れ~は~し~れ~ホーリーホックの歌が頭から離れなくなるのも相変わらずだ..)
徳島から遠征してこられてた皆様、関東在住参戦組の皆様、徳島でスカパー観戦されてた皆様、本当にお疲れ様でした。

さすがに今のチーム状態で前半15分で10人になってしまっては、アウェイでは良くてドローが精一杯ですね。
にもかかわらずミスの多い展開になると、ドローに持ち込める確率もどんどん下がってしまうわけで..
技術的・戦術的に相手より劣る部分があるのは仕方ないかもしれませんが、運動量や周りの選手への声かけの量で負けてほしくはなかったのですが...

そんなことを言って下を向いても仕方ないので、仙台戦で勝てるように勝利の念を送りたいと思います。
頑張れ、ヴォルティス!


とまぁ試合についてはこんなところなのですが、試合後、ヴォルティスサポの間で口論が。
元々のきっかけは監督にブーイングだかヤジ飛ばしてたかしてた人に対して、それ注意した人がいてモメたようなのですが、途中から大人げなく私もそこに入っていってしまいました。
監督に対して何か言ってた人がいたのは私も遠くから見てて「あ~、また言ってんのか」くらいに思ってて、それはそれで別によかったんです。

が、頭ではいろんな意見の人がいることはわかっているつもりだったけど、どうしても納得いかなかったのは、口論の中で
「まだ2年目なんやけん、見守ってあげなしゃーないでないで。」
「アンタはこのチームが本当に2年や3年でJ1に昇格できるチームだと思っとんえ?」
と言ってる人がいたこと。

この人は来年になったら「まだ3年目」、再来年になったら「まだ4年目」と言い続けるのだろうか?
いつこの人の心の中から『まだ』が取れるのだろうか?
もしJFL優勝してJ昇格を決めたメンバーがずっと残ってやっているのなら「まだ2年目」かもしれない。
しかし、監督と一部の選手を除いて、J経験者が名を連ねる状況で「まだ2年目」という言い訳はそれほどまでに通用するものなのだろうか?

それに実際に昇格できる力がなかったにしても、昇格することを夢見て、それが実現することを信じて応援するのが私の思うところで、
「アンタはこのチームが本当に2年や3年でJ1に昇格できるチームだと思っとんえ?」
と言われたら2年目だろうと何年目だろうと『思っている』と答えざるをえない。

もちろんチーム運営や強化施策、サポのあり方まで含めて、色々な面で未熟な部分はあると思う。
不完全な面をあげていけばいくらでも出てくるだろう。
でもだからといって「まだ2年目」で全てを片付けたくないというのが私の想いです。

現場ではちょっと感情的になってしまって、聞いていた方々に不快な思いをさせてしまったことはお詫びいたします。
所詮関東在住のライトサポで、Jに昇格してからは鳴門にも行ったことがなく、たまたま関東の試合に行ったときに大きな口を叩いたのは出過ぎたことだったかもしれません。
申し訳ございませんでした。

今日の口論の中でも出てきましたが、11日の意見交換会はフロントの話が直接聞ける貴重な機会です。
私は行けませんが、ぜひともお互いが前向きになれる意見交換会になることを期待しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.10 01:48:41
コメント(10) | コメントを書く


日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

AvfeYtktPd@ GauwiaRRmXAH appraisal.txt;1
JohnBush@ LCRMSNnEZR Hello! Very good job(this site)! Thank …
YoulandaKough@ aqAmiQRWAAftxBj download Man Apart, A movie, <small>…
KerryLarch@ NzKAAKjFJIi I am interested as well., <small> <a …
WillyPaonessa@ PnJTTsaFdzOcyVAsWIS Aloha! buy klonopin online, <small> <…

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.