197002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポルトガル・DIARIO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AMADORA

AMADORA

カレンダー

お気に入りブログ

ダラムdeだらーん・… どらまきんさん
  ほのぼの『ジイ… ほのぼのじいじさん
bandy's journey bandy120さん
世界のニュースplus… momo6804さん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

2006.04.02
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日、コーヒーを飲みながらディーの弟キーケッシュとアンドレアと中華料理レストランの話になりました。


昨日、リスボン市内で、衛生上問題がある数件の中華レストランが営業停止になってしまったというのがニュースに取り上げられていたからです。

(私がよくブログにお邪魔する、小町さんのところでもこのニュース、話題にされていました。)


キーケッシュ達、中華料理が大好きでテイクアウェイするくらいお気に入りのレストランもあったそうだが、それも営業停止になった・・・とショック気味。
まあ、「営業停止になったこと」がショックではなく、
「そんなものをウマイウマイと食べてたのか!!!」というショックだったと思いますけど。



中でもビックリしたのが、内一店舗の冷凍庫から3匹の冷凍犬が発見されたとか。


ギョー!!


私はニュース自体を見逃したが、ニュースで冷凍犬は映し出されていたのでしょうか。
中国人が犬を食べるというのは今まで聞いたことがあるけど、レストランで調理して出していたんだろうか、と思うと――。

どうか、従業員達への賄い食であって欲しい・・・。

そう言えば今日はエイプリルフール。
でも彼らの冷凍犬の話、「エイプリルフール!」という落ちがなかった。

本当だったのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.02 08:52:03
コメント(11) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.