330754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pote_Chiの日記

Pote_Chiの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.29
XML
テーマ:ニュース(99444)
カテゴリ:庭園鉄道
製造当初から稼働し続けているモーター。
いざという時の為に予備を準備しなくては!

昨年 同じモーターが必要なので 現品持参で 埼玉のお店へ。
いつものおじ様が「古い型なので製造していない」と 言いながら、お店の奥から
「一つだけあった!」と持って来てくれた。
嬉し 勇んで 帰省。





合わせてみたら



違うじゃん!!!
サイズが大きくて収まりません

私も 現品持って行ったのに 「あった」の言葉で喜び 確認せず。
役立たず。。。。。

その後 県外の知人が 探し求めてくれた。
型番が同じでも 軸のサイズが違う事があるからと寸法が1mm単位で調べさせられw
苦労したしょんぼり

本日 モーターを持って来てくれて 現在の駆動車と合わせてみた。




おおお〜
なんか 良さそうハート

昨年購入した物とは



類似 でも 別物

これで 悩みが一つ クリアーどきどきハート


探し物をしていたら



外枠の予備発見!!!!!(右側)びっくりびっくりびっくり
でわ 同じ 軸やチェーンがないかと
作業工房室を探し回る

!!!!! 何 これ!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



鉄板に取り付けられているモーター

     発見! びっくり

しかも




ピッタリ ハマるハート


おおおおおおおおおおおおおお〜

これって 作業 早く進む?

なんか
涙が出そうな程の感動です号泣

型が古くて手に入らない、と昨年から
人を巻き込んで悩んでいたのはなんだったんだろう と...

また 違う涙がにじみそう泣き笑い

なんか めでたしめでたし手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.01 00:05:24
コメント(0) | コメントを書く
[庭園鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.