325599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pote_Chiの日記

Pote_Chiの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.16
XML
カテゴリ:DIY

オーナー室のエアコン。
宙ぶらりんのルーバーは風の向きの調節が出来ません。
使う時は ルーバーをフックで留めて抑えていました(^_^)a

今日 やっと重い腰をあげて 点検!

考えられる原因
・ルーバーの留めてある所の破損
・ルーバーを動かしているルーター(?正式名称不明)の破損



完全な留めている所の破損でした。
『良かった〜。手軽に直せる。。。』

処置
・ボンドで接着 (^.^;)


強度をつける為に
  糸を巻いてみた


この上からもボンドで接着

これは ネットを参考にしました。
先々、この摩擦が凶と出るか吉と出るか。。。



取り敢えず 穴には埋まりましたw

スイッチ  オン!!

ウーーンと音を出しながら動くルーバー

感無量(u_u)         w

もう ルーバー抑えのフックはいらないw


もう1台 動かないエアコンが有り。。。

外から見ると 割れている感じではなく、
『モーターかぁ  やだな〜』

    と 思ったら、

割れていた!!

おおおー 原因はここだったか〜

同じくボンド付け



強度で糸巻き ボンド抑え


今 乾燥中
明日 取り付け予定です。

どうか 上手く 動いてくれます様に。。。





ルーバーを外す時は 壊れるんじゃないかと思う位力を入れて外します。
留めている所に付いているつめの様な物が無くしやすいので気を付けてください。

直るかどうか 明日が気になる。。。






.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.16 23:44:26
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.