346757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pote_Chiの日記

Pote_Chiの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.17
XML
カテゴリ:DIY

今回はテラスの床板を修理です。

前回 DIYでお勧めのお店(製材所)で紹介させて頂いた『飯田興業』で床板を発注

ヒノキ 4m 約1,100円/本 

良い年のオバちゃん(私)がこの板を肩に乗せて運ぶ。
我ながらたくましいw  (100年の恋も冷めそうw)

今まであった床板を外します。
釘 1本1本抜く(釘抜きがないのでペンチでw)



今回は修理の予定だったので 使える床板は残す
隣の板と長さを合わせて傷んだ床板を切る


床板を支えている気が腐食W(`0`)W
腐った木は切り落とし補充
宮大工みたいに接木が出来れば素敵なんだケド。。。



床板を支える木の高さが2尺なのに 従来の支えている木が痩せてしまい 床が下がり 新しい支える木がかろうじて隙間に入らない( T_T)


サンダーで削り 高さを調節して 入れ込めた


作業途中 いや 木材を担いで運び入れている時から
『大工さんにお願いすればよかったのにー』と 何度も後悔の自問するw
後悔の問いかけをしながらも少しずつ作業が進む。


やっと 新床板の調整
原寸合わせでカット。仮置き♪


なんとか先が見えて来た。
少ない床板を無駄にする事なく上手に張っていきたい。
作業は続く...

しかし...

テラスにはもったいない様な床板だ( ̄∀ ̄)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.18 08:55:31
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X