170108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雪・月・花

雪・月・花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月23日
XML
カテゴリ:つらつら思うこと
先日飲み友達のオヤジの話を書きました。
オヤジ以外にも、何人かの飲み友達がいます
自分ではお酒が好きというよりも、人間が好きなんだと思います
普通の状態で男の方と話すのは
構えてしまうので、疲れてしまいますが
お酒を飲むことによって、お互いに構えていたものが無くなり
思ったことを言い合えたりするのが、楽しいのです

いまでこそ、男の人と冗談を言ったりできるようになりましたが
離婚したころ(30の後半)までは、旦那以外の大人の男の人と話す機会など無く
たまに子供の担任が男の人だったりすると、無口になってしまいました

私の会社は、お年を召した方が多く
この会社以前に、いろいろな職業をなさっていたりして
お話を伺ったりする中で
やはり経験と言うものは人間を深くするものだと思いました

離婚した後何年か、自分を悲劇のヒロインのように
可哀想がっていたのですが うるる
ある飲み会で、
  
  本当にすべて、元の旦那だけが悪かったのか?
グサ

というようなことを言われました。
私は離婚後、口では自分にも非があったようなことを言ってはいましたが
本当にはそうは思っていなかったのかもしれません
ほとんどの方が、
「ポテさんのような方と何で別れたんでしょう」等の
私をいたわる優しい言葉をかけて下さる中でこう言われたとき
始めは反発を感じ、なんてヤツだと思いましたが フンだ
その後、優しくされていることに付け上がっていた自分に気がつきました ハッ

だからと言って、すべて自分のせいにして自分を卑下しろと言っている訳ではなく
事実は事実として物事を判断しなくてはいけない
一つの物事にはいろいろな見方がある
たとえば、真上から見たら円だったものが
横から見たら三角だったりということが
世の中には沢山あると言うことを、教えてくれたんだと思います

自分の離婚いついて改めて考えてみると
確かに彼だけに非があったわけではないのかもしれないと
思えるようになりました
彼には彼なりの、そのときの状況があって
私に対して結果的には酷いことをしてしまったかもしれないけれど
理不尽に私を傷つけ様とした訳ではないと思えました

離婚して何年もったったから、思えたのかもしれませんが・・・

今では7:3ってとこかなぁ~
もちろん元旦那が7悪いんですけど・・フー

*****
今晩、名古屋で有名な「世界の山ちゃん」
手羽先のおいしいお店なんだそうですが
西新宿店に行って来ます
また大食いして、太ってきま~す
ケケケ

ここ
素敵なHP紹介します!


爆 卒業パーティで 目立っちゃおう♪
仮装用品!

コーチのバッグ、春のお出かけに・・♪

セキュリティ対策どうしてますか?
災害用品そろえました?
暖かい灯りが、きっと貴方を癒しますよ
小さな動物の お雛様♪

赤ちゃん用品!

          春のコーチバッグ♪
コーチ デミポーチ57-7027
20,160円
COACH(コーチ) シグネチャー アクセサリーポーチ 6094 KHAKI
22,050円
COACH 7027 コーチオプティックシグネチャーハンドバッグ(ポーチ)全6色
25,990円
コーチ ソーホー ツイルスモールホーボーバッグ4431SMRWT
27,000円
コーチ タッセル付きトート28-6830
46,000円
COACH ソーホーミニシグネチャー リゾートスモールフラップ 1457ピンク
32,000円
●新作● 【コーチ】8948オプティックシグネチャー・フレイムド・ポーチ ピンク
38,000円
COACH バッグ 9378 (シルバー/ソルト)
38,000円
コーチ トートバック[4428] (リサイクル)
38,000円

Designed by hana







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月23日 17時30分09秒
[つらつら思うこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

ポテコロ♪@ メラチン 三回だとちょっと暑い程度! うさちゃん119さんへ 子育てしてたりで…
うさちゃん119@ メラチン メラチン メラチン ゲーム・・・・したい・・・映画館行きた…
ポテコロ♪@ Re[1]:泣けました・・・(06/15) パクチーナさん 他のパラパラ漫画でも…

© Rakuten Group, Inc.