189216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クルタレのぼやき

クルタレのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クルタレ

クルタレ

Calendar

Favorite Blog

新千歳空港へ(北東ド… ちーこ♪3510さん

おゆたとポンとマメ おゆたさん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
MOVIE  FACTORY keimoveさん
山あり谷あり 韓国… unjuonmaさん

Comments

silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
島忠社員(元)@ Re:明日。。。島忠が来ます。(09/17) 会社自体がブラックですから 売り上げが…
島忠社員(元)@ Re:明日。。。島忠が来ます。(09/17) 会社自体がブラックですから 売り上げが…
クルタレ@ Re[1]:アガーのコーヒーゼリー(04/28) canariens 1216jpさん >コーヒーゼリー…
クルタレ@ Re[1]:アガーのコーヒーゼリー(04/28) カシスソーダ9084さん >生キム・ボム見…

Freepage List

Headline News

2009年01月16日
XML
カテゴリ:ごはん・おかず
今日、朝起きたら体に異変が。。。

膝の激痛で起き上がれませんでした(泣)

前々から痛くなっていた膝ですがそれでもなんでこんな急激に???

具合も悪くなってきてボンの弁当を作って送り出した後
少しだけ横になりました。
再び起きるともっともっと激痛が!!!
ヒーヒーいいながらマーに朝食の用意をして。。。
そのあと覚えていません!

気がつくと10時を回っていて・・・マーが玄関の鍵も閉めて
行ってくれていました。

今日は自由が丘の病院の日だったので支度して行くも
立っていても歩いていても座っていても痛くて痛くて・・
とうとうびっこをひきながら歩くようになってしまいました。

体重も500グラム増加で。。膝のことを言うと
すぐに診てくれましたがどうも水がたまっているらしいです。
抜くと楽になると言われ、一応エコーで患部をみてみると。。
思ったほどたまっていないので炎症がひどいのかも、、
川崎に戻って行きつけがあるならその整形外科に行きなさいと言われました。
一応痛みどめの注射を打ってくれましたがまっっっっったく効かず(泣)

帰りはますます痛みもひどくなり
階段などはすべてエレベーターかエスカレーターを使いました。

必死こいて家に帰ったら旦那がもう家にいたので
事情を話してついてきてもらいました。でも本当についてきただけ!
待合室でガーガー寝てて診察室にも来ないし。。。なんでこいつは来たんだ??

おととし交通事故に遭った時にずっと通っていた整形外科なので
気心もしれていてよかったー!

結果、水は抜かないそうでひざに注射を打つとのこと(ヒアルロン酸です)
処置室で横たわっていると先生が私の膝こぞうに消毒してブスッと注射をしました。

いーーたーーいーー!!!

痛くないって言ったのに!!うそつきーー!

今夜は痛みは引かないと思うけれど明日はずいぶん楽になっているよと
言われたけれど本当かな。。。今も全く改善されていません。

帰りもびっこひいて帰ってきたけれど(後ろから旦那のそのそついてくる)
まったく痛み引かず。。現在に至っています。

さて、晩ごはんのおかずにゆうべからスペアリブをコーラで
煮込んでいてよかったーー!!!じゃなきゃどうなっていたか。。
ずいぶん味がしみて柔らかそうですが。。朝、上にかたまった
白い脂のかたまりを丁寧にとりすてて。。今度は醤油ベースの
たれに漬けこんでいました。それをオーブンで焼きます。上に
バターと黒コショウを乗せてグリル機能で20分♪

自由が丘の病院のそばにあるカフェレストラン「SHUTTERS」というお店が
あるのですがそこの名物がスペアリブとアップルパイアラモードなのです。
いつもいつもそのお店の前を通るたびにおいしそうな焦がしバターの匂いが
漂っています。

食べたことがないからどんなものなのかわかんないけれど
きっとこんな感じ?と想像しながらつくったスペアリブ。。

おいしーーーーーー!!!

もう・・お肉が骨からほろっと離れます♪
バターの香りとお醤油の香ばしい香りがマッチング~♪

気がついた時には肉が無い!!!
あのジューシーな肉をご紹介したかった(泣)

ばばっちいので縮小画像で。。ボンが食べたあとの皿を。。

            2009-01-16 21:10:54

骨だらけですいませーん。

明日はいよいよマーの大会です。。6時20分集合やて。。。泣きたい。
こんな状態で明日早朝からキビキビ動けるかしら?
膝を冷やさんようにホカロン、膝かけ忘れないようにしなきゃ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月16日 21時48分22秒
コメント(12) | コメントを書く
[ごはん・おかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.