500074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*・゜☆.。. 幻想耽美宮殿.。:*・゜☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ショコラパウダー

ショコラパウダー

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

Free Space


★私のお気に入り★


シャンボール・リキュール


クリムト


ボッティチェリ


天使のお酒


キュートなスウィーツ


ブライス


ジェーンマープル


ミニハット


Vivienne Westwood


黒猫


ALICE


リビングデッド・ドールズ


花束


Emily Temple cute


姿見


アナスイ的家具


















水玉バギー


ワイルドストロベリー

Favorite Blog

獅子舞さまのページ… 獅子舞さまのページへようこそさん
sora. panda wolfさん
私が見て聞いて大正… マレーナ2569さん
ポチリ隊員ひすいの… ひすいちゃまさん
Un favori de Yuu もーゆうさん
欲しいものブログ Danilさん
LOLLIPOP CANDY natsu5650さん
NOON BLOG ぬーん(旧・うさぴぃ)さん
ふわ☆ふわfancyお菓… くぅ ̄(=∵=) ̄うさぎさん
Let'sキネマすたいる♪ ☆たぁ☆。さん
May 29, 2010
XML
カテゴリ:出産・子育て



\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ~!!!
お久しぶりです~
新生児の育児に奮闘中のショコラパウダーでございます~
皆様おかわりなくお過ごしでしょうか???

気がつけばもう5月が終わっちゃう~~σ(^◇^;)
ってことで焦って書いてます!!

え~申し遅れましたが
今月5日の予定日きっかりに
2920gの男の子、出産いたしました~o(*^▽^*)o♪

いやね、、、前日4日のお昼過ぎ頃、
中一の長男とHD録画した「舞妓haaaan!!!」
なんか観てましたら、破水しちゃいましてね♪~( ̄ε ̄;)
ま、大笑いしすぎたのか解りませんけどね~

それから約12時間後くらいに本格的な陣痛が来まして~

私のお産って、「もしかして、お腹張ってる??」程度の
微弱陣痛が12時間くらい続いて
それから強いのが一気に来て出産!!ってパターンみたいです。
前回もそうだし、今回もやっぱそのパターンで、確信しました。

でもって二人目は早く進むって聞くとおり、
陣痛キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら
アッという間にMAX級の痛みに突入ってカンジで
「何コレ( ̄◇ ̄;)、こんな痛かったっけ陣痛??」
みたいな、、、話違いまっせみたいなネ~~~

でも、今回は、、、(⌒^⌒)bうふっ♪
無痛分娩にしてもらってたから、ソッコーで麻酔入れてもらったデス♪
もうね、ほんとヨカッタ~。。゛(ノ><)ノってつくづく思いましたヨ!!

後で知り合った産婦さんとも話したんだけど、
二人目のお産は確かに時間は一人目の半分かもしれないけど
陣痛の痛みは倍だよね~って!!( ̄◇ ̄;)
ホント、マジ痛かったです!!!

無痛分娩って、痛みを取る分、お産が長引くとか、
賛否両論あるみたいですけど、
私みたいな早く進んで、
キョーレツに痛い人には適してたんじゃないかと、、、
ま、確かに麻酔使わなかったら、半分の2時間くらいで
生まれてましたね~とか言われましたけどね~( ̄◇ ̄;)

だけど、痛みを取ってリラックスするから
産道も柔らかくなって、赤ちゃんにとっては楽なお産なんだそう♪
実際、我が子は、へその緒3回首に巻きつけて生まれてきたんだけど
お産の最中、危険な状態になることもなく、出てきた瞬間
とっても元気な産声を分娩室いっぱい響き渡らせてくれました!!

ダンナも長男も立会いでの出産だったので、
喜びと感動もひとしおでした~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

(念の為言っときますが、私の頭の後方から見守ってもらってました!!
前からは見させてませんよ~(^_^;) )

そんなわけで現在は
おっぱいあげたり、おむつ替えたりと
お洋服コーデどころの騒ぎじゃありませんが~
また、落ち着きましたら、ぼちぼちアップしていきたいと思います♪


1275135572.jpg

長男とBabyの2ショット♪


以下はクリニックでの豪華食事など、、、
記念に載せときます♪

2010-05-22 21:16:27

初日の5月4日の夕食
旬の魚のなたね焼き・れんこん餅の旨味餡かけ・山菜の天婦羅
澄し汁・季節の御飯


2010-05-22 21:16:27

5月5日、出産後初の朝食
貧血が酷かったのでベッドで食べる。

クロワッサン・スクランブルエッグ・ハッシュドポテト・ツナサラダ
ヨーグルト・フルーツジュース


2010-05-22 21:17:58

5月5日の夕食
こどもの日、端午の節句御膳
まさに料亭の味、とっても美味♪

若竹煮・めかぶと長芋の酢の物・天婦羅・鰤の照り焼き
五目御飯ちまき風・鯛の水晶煮


2010-05-22 21:17:58

5月6日ランチ
ローストポーク・ジンジャーソース・シェルマカロニグラタン
エスニック風サラダ・カレースープ・ライス


2010-05-22 21:22:12

5月8日おやつ


2010-05-22 21:22:12

5月8日 お祝いディナーのフレンチ

2010-05-22 21:23:25

2010-05-28 18:47:49


お世話になったクリニックでのステイは、
お食事も含め、素晴らしいホスピタリティで、
アラフォー出産に挑んだ私にとって、
最高のご褒美となりました。


家族をはじめ、
これまで私をささえて下さいました全ての方々、
そして何より、天国で見守り導いてくれた今は亡き祖母へ、
限りない感謝の気持ちを込めて・・・・

希望の光、新しい命をありがとう

そして、これからもどうか、見守ってくださいますように・・・




☆☆☆rankinggirly.JPG☆☆☆


まりもん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2010 09:39:17 PM
コメント(17) | コメントを書く
[出産・子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.