4106687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月15日
XML
カテゴリ:食べ物
昨日3月14日、公私共にお世話になっている藤岡備建さんの新築見学会に行った帰り
焼そばで有名な「福昇亭」に行ったのだが、タッチの差で休憩時間に入られてしま
い、昨日は食べる事が出来ず長野に戻ってきた。

 福昇亭
【また昨日の写真の使い回しかよ…(苦笑)】

最初は有名な上田駅近くの中央2丁目のお店に行こうと思ったけど、駐車場が無い
のでご兄弟が経営されている千曲高校近くの中之条店に向かった。【yahoo地図】

もうね、ココロを満足させる為に何を食べたら良いか、と考えていたら長野市まで
下道走って着いちゃったよ(笑) ホント、食べ物の事しか考えていなかった。

ポッカリ隙間の空いたココロを満足させるには、どんな食べ物が良いのだろう?
「実はまだ仕事中」・・・な訳で最有力候補の「焼肉食いまくり案」は脳内却下。
それと焼そばが食べられなかったんで「麺類」も除外。

 1.餃子
     う~~ん、匂いが気になる。無臭はやはり美味しくないしー。

 2.カレー
     長野で手軽にというとCoCo壱か。山小屋のカレーは口に合わない。

 3.牛丼
     吉野家? 松屋?どっちもさほど好きじゃない。
     まぁ10数年食べていないんで「懐かしいね」で食べてみるかな?
     同行した妻の有力候補の1つ

 4.峠の釜飯
     お馴染の駅弁。ワタシは好きなのだが、妻の好みに合わない。
     やはり生まれ育った土地の影響かな(笑)

・・・こう考えながら国道18号線を北上したんだけど、長野って「名物」となる
食べ物って少ないよな。選択肢から「麺類」を除外したから当然「蕎麦」も無い。
     
ハンバーガーもね、長野にバーガーキングがあればソコに決めたけどマクドナルド
とモスバーガーぐらいしか無いんだよな。マクドナルドは昨年春から食べていない
…。理由は「チベットを迫害する中國で行われた北京五輪のスポンサー」だから。
モスバーガーの味&構造はワタシ好みでは無い。モスのバーガーは何か物足りなさ
を感じる。キャベツの千切りになっているのも凄く嫌なポイントの1つ。

同じ理由でパナソニックのデジカメも性能は認めるけど購入選択肢に入れない。

・・・そんな理由で結局のトコ、選んだのがファミレスってのも悲しいトコ・・・。

 夢庵の天丼

夢庵で大海老天丼(単品)+豚汁セット。味は及第ね。
パラパラポロポロとこぼれ落ちる衣の処理に一生懸命になっていたら焼そばの事は
一時的に忘れたよ(笑)


・・・・・今、3月15日の日曜日、午後3時。焼そばの事は思い出しました(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月15日 15時32分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

いざ,受診 sallysalluさん

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.