068826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・pole star

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

peach*

peach*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

Viola sasakiss0215さん
アイボリーカフェ 浅紅さん
Tres tres mignon* さくらんぼん*さん
   ♪ うちで の… 雑貨Loveさん
disisiyete     chaico*さん
Aug 2, 2008
XML
カテゴリ:育児




今年の夏は(「も」!?)、クーラーがフル稼働しています。
一体、いつ消せばいいのやら。。。^^;


突然ですが。。。ワタクシ・・・

子供って、年齢が上がるほど手がかからなくなって、
育児が楽になるんだと思っていました。

違うんですね~!
正確に言えば、「楽になる」子もいれば、その反対の子もいるんですね~。

我が家のお兄ちゃんは、小さいときから「しっかりモノ」でした。
まあ、人並みに「山あり谷あり」ではありましたが、何とか育っています。
相手の気持ちを考えることが出来るので、ハハである私にも、
それなりに接してくれます。
「今日は疲れてるんだな~」→「それなら何か手伝ってやるか・・・」
みたいな。

普通と言えば普通なのですが、その「普通」が難しい!
なので、その点がお兄ちゃんの「すごい所」だと思っています。
だから、お兄ちゃんは「年齢が上がると楽になる子」だなって思っています。



そして、妹のmo-ですが・・・
これまた、「しっかりモノのちゃっかりモノのお調子モノの元気っ子」なのです。
お兄ちゃんの正反対です。

これはこれで、周りにいる者を思わず笑わせてしまう才能があります。
彼女の周りにはお友達が自然と集まります。
(本人の意に反しているのですが・・・^^;)


これはもう「才能」だと思います。
あえて、「才能」と言わなければ、私が救われないというか・・・^^;


「自分大好き人間」なんでしょうね。彼女は。
本当に羨ましいです。

そして、かなりのパワフル。
1歳くらいから、お昼寝はしなくて、夜9時までフツーに過ごしていました。

先日も、朝5時に起きて、暑い中半日ほどお出かけして、夕方帰宅したら、
何て言ったと思います??

「ママ~公園行くよ~~(≧∇≦)」

( ̄△ ̄;)エッ・・?
自分の耳を疑いましたよ。

大人の私でさえ、かなり疲れてたのに。
公園なんてありえない~~((p(>o<)q))

子供パワー恐るべしです。
夏休み。mo-に私のエネルギーを全部吸い取られている気がします。
そして、年々、「大変だな~~~(;^_^A アセアセ」って実感しています。

そんなmo-の今日の遊び。


TS3B0150.JPG


ポケモン・ハム太郎・マリオ。

色んなキャラが食事をして、
その後、みんなで並んでラジオ体操をして、
それから、地震が来たから「防空壕」に避難して・・・

おいおい、5才でしょ~~。
すっごい遊びだわ。。。ハハは付いていけません・・・(>_<)



それでも、きっと時が経てば・・・
もうちょっとクールダウンしてくれるよね?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 3, 2008 12:22:29 AM
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.