068817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・pole star

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

peach*

peach*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

Viola sasakiss0215さん
アイボリーカフェ 浅紅さん
Tres tres mignon* さくらんぼん*さん
   ♪ うちで の… 雑貨Loveさん
disisiyete     chaico*さん
Nov 4, 2008
XML
カテゴリ:消しハン



今日はいつもお世話になっている委託先のsally's stickさん で「はんこ教室」でした。
お店の奥のスペースでお教室。
定員の4名の方が参加してくださりました!


こんな若輩ものの私が・・・
かなり緊張しました。。。

でも~、
みなさん、とても明るくて優しいので、私も楽しく出来ました♪
オーナーさんがこれまた優しいので、つたない私を助けて下さったり・・・(≧∇≦)



2時間で、初心者の方にどこまで教えられるのか・・・


時間配分に気をつけつつ。

DSCF3555.JPG


みなさん、真剣です。黙々と彫ってます。。。

最初は「はりねずみ」。
次は、私が用意した図案からお好きなものを。。。

そして、最後は、私が今まで彫ったはんこを何個か持って行って、
インクもた~くさん持って行って、「ペタペタタイム」です♪
彫るだけでなく、ペタペタの楽しみも知ってもらいたくて。

「たのしい~~!!」
「並べて捺すと可愛いよね~」
「このインクいいかも~」
などなど・・・


皆さんに喜んでいただけたようで、良かったです!

最後に、みなさんの作品を~

DSCF3556.JPG

どれも個性があって、上手に彫れてます!
みなさん、お疲れ様でした。
おうちでも、彫って下さいね~(*^▽^*)ゞ


今回、図案や彫り方の説明などを書いた紙を入れた封筒。

DSCF3550.JPG

準備から楽しかったです!
さ~て、次は年賀状にかかります~
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 4, 2008 05:15:15 PM
[消しハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.