154184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

活性酸素と生活習慣病

活性酸素と生活習慣病

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@若ちゃん大佐

@若ちゃん大佐

カレンダー

コメント新着

坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞受賞者は 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
育児・子育て きらり@ こんにちは。 オハヨウゴザイマス そーですか。 …
mkd5569@ 新着からきました。 この話、むかし あるある大事典でやって…
きらり510@ ###こんにちは*** お早うございます。 気になって読ませ…
ゆめ みるこ@ Re:貴方の使用している歯磨き剤は大丈夫?(03/25) 新着から来ました。 歯磨き剤、毎日使い…

フリーページ

2007.11.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
女性は恋をするとキレイになると言われますが、
この『恋の魔法』は2種類あります。

★・。・。☆・゜。・。★・。・。☆・゜。・。★・。・。☆・゜。・。

1.まず第一に『恋の魔法』にかかるとホルモンが変化します。
恋をすると女性を魅力的にするホルモンが分泌されます。
肌がキレイになったり、瞳孔が開き黒目が大きくみえたり、
瞳が輝きだしたり、と顔や身体つきにも変化がみられます。

またやる気も出てきて、化粧もバッチリ、エステやジムに
行きだすのもホルモンと関係しますp(^^)q

2.もう一つはココロと表情の変化によるものです。
素敵な恋をしている人は、相手のことや次のデートのことを考えているので、
幸せ・楽しいという気持ちでココロが満たされています。ココロが幸せな人の
オーラは輝いています☆彡

オーラなんて見えないという、あなたも「何かいいことあった?」と聞かれた
り、気付いた経験があるんじゃないでしょうか?
好きな人のことを考えるとき自然と表情は明るくやさしくなっています。
日常生活の8割は真顔だと言われます。『恋の魔法』にかかると『真顔が笑顔』
に変わるのでキレイにみえるのです。

★・。・。☆・゜。・。★・。・。☆・゜。・。★・。・。☆・゜。・。

つまり『恋の魔法』は健康的で、ウキウキする恋をしている人にだけ効果がありま



す。
無理なダイエットをしたり、辛い恋ではキレイになれません(>0<)

ホルモンの分泌には、『視床下部・脳下垂体・卵巣』この三つが正常に
機能しなければなりません!
現代の女性は、ハイヒールやミニスカートなど卵巣の機能を低下させる
ファッションを好みます。
更に喫煙・睡眠不足・ストレスなど生活習慣が視床下部に影響し
女性ホルモンの分泌を妨げてしまっているのです!!

またストレスによる自律神経の乱れは、腸など他の内臓の機能も低下させ、
ニキビなど肌のトラブルを引き起こします。

つまり現代の女性に『恋をするとキレイになる』というのは
当てはまらないのかもしれません。
まず『恋してキレイになる』ための準備体操をしましょう。

★・。・。☆・゜。・。★・。・。☆・゜。・。★・。・。☆・゜。・。

            ☆恋の準備体操☆

1.まず卵巣の機能をUPする為に、仙骨(骨盤の真ん中)と踵(かかと)を温めましょ

う。
踵には婦人科系の反射区があります。毎日50回コスリ、その後30秒手をあてるだけ

だけです。

2.前回の『体調管理』のコラムでも書きましたが
足首と腰を回す運動を日常に取り入れることもオススメします。
卵巣だけでなく腸の刺激にもなります。左右20回ずつ回しましょう。

3.最後に湯ぶねで『ため息』をついてみましょう。
少し上を向いて目を閉じます。
ニッコリ笑顔で「はぁ~よかった~ありがと~」と息を吐きながら言ってみてくだ
さい。
吐く息と一緒にスーッと、 ストレス・イライラが消えていきます。

ため息をつくと幸せが逃げる」と言われますが、実は頭の「人前で」という
言葉が部分が抜けて伝わったようです。
つまり「人前で、ため息をつくと幸せが逃げる」ということです。

ため息もオナラやゲップと同じで身体に不必要なものを出す作業なので、
人前で出すのは好くないですよね。
また無表情でため息をつくと身体が重くなり、笑顔でつくと軽くなります。
ただ、突然笑顔でため息をつくと変な人と思われるので、
お風呂でリラックスして、一度試してみて下さい。

★・。・。☆・゜。・。★・。・。☆・゜。・。★・。・。☆・゜。・。

固体マイナス水素イオン健康法:http://tinyurl.com/2056r2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.20 22:59:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.