393701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pretty物欲

pretty物欲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 11, 2015
XML
カテゴリ:

その出発の朝は、正確にはまだ夜だった。

もやもやと蒸し暑い晩夏の未明、
ボクは起き出して出発する。
安い、安い、早朝の羽田発を予約したボクは、
夜も明けていないうちに始発電車に向かう。

さすがに大荷物と畳んだ自転車、
駅までクルマで送ってもらう。
輪行バッグには衣類をパッキングしているので
一度展開してしまうと大変だから、
という言い訳を、自分に。

そんなだらけた出発のしかたに
自分の年齢を感じる。
若いころのボクなら、
これから始まる旅の想像にうちふるえる夜を越え、
静かにひとり家を出る早朝、という旅の始まりに
こだわっていたもの。

それが、いまでは。
いいや。
これでいいのだ。
年齢なりにだらけた自分をも
受け入れて、ボクはいくのだ。

早朝の道路工事で渋滞した国道に
ヒヤヒヤしながら、なんとか着いたホームで
ホッと一息。

いってくるね。
ありがとう。

「6回目の旅が、始まった」

早朝ホーム.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 11, 2015 09:21:36 PM
[旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ferixじゃり

ferixじゃり

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.