016690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷりあ♪ん家 (本家編)

ぷりあ♪ん家 (本家編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷりあ♪

ぷりあ♪

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

コメント新着

T0KKO@ Re:自分見つめ(09/30) よかったね~ 私も嬉しい(*゚▽゚*) そして、…
長瀬 教子@ Re:自分見つめ(09/30) 力の入った決意文! 意気込みが伝わってき…
ぷりあ♪@ Re[1]:自分見つめ(09/30) ただのデブ0208さん > こんばんは。 >…
ぷりあ♪@ Re[1]:自分見つめ(09/30) よっちゃん67さん >こんばんは~~。 > …
ただのデブ0208@ Re:自分見つめ(09/30)  こんばんは。  就職も決まり、仕事も始…

お気に入りブログ

いつもいつも思うこと サラリサラリさん

輝いてこそ人生 長瀬 教子さん
TOKKOの 詩的な生活 T0KKOさん
たけちゃんのブログ… たけちゃん0219さん
よしの料理&ガーデ… よっちゃん67さん
Sep 13, 2013
XML
カテゴリ:詩集:疑問

喚起の音、桜色のクラッカーが パーーンが頭の中で鳴った。
それから こだまの様のように 変わった。


とうとう ヤッターのだ!


夏では有るのだが 

長~い雪のかまくらの中で、強制的に冬眠されてたような 幻覚思考


頭のネジが一本 外れるような感覚の中に居ながらも、

矯正的に 平衡感覚を植えつけられた日々を送らねば・・・・・


いゃ~ 耐え難いを、超えていた。

 

 

おとつい 会社の面接を受けた。


私は あきらかに今までとは違う、考えと、態度と、様相で
日々の感情は あなたには有ったのか?と、聞かれたのならば・・・  

覚えていない;


やみくもに 多々種の(株)や(有)の社を、受けつつ・・ 

そろそろ 何かしら?

学べ!的な 後ろから、声が聞こえたような?


はてさて !?

 

 

面談中・・・


いっそ 当たって砕けろ!な、アドレナリンが もう~~


ワタクシめ、脳思考事態がおかしいゆえ、


とんでも無い! 返答を発っしてしまう。。

 

 

長所と 短所を聞かれ、


長所は・・ まぁ 分け隔てない分相応のよう、

一般的な解釈を与えるであろう!

 普通側の マニュアルにて、

よく有る返答にて  難を凌いだ。


あきらかに 面接官の退屈きまわりない様が(心の中の)、

見えている。


それでも よくぞ 出来た者ぞ!  

自分で自分を褒めてあげたい(微笑)

状況は 繰り広げられていた。

 

 

しかしながら・・・  

問題は短所の部分・・・・・


ワタシは 言ってしまったのだ!


「 私は 負けず嫌いなんです! 」 かくかく しかじか。。

 

 

はい だいたいの面接官ならば、

不安の境地に陥れさせてしまうだろう!


「はい あなたの短所な部分は?」っの、

質問に対しの答え

 

アウトやなぁ~;


あぁ、やっちまった、思った。

 

 

「 私は 負けず嫌いなんです!  」


とっさに出てしまった 返答がコレダ

終わった; 

今回も・・・ 


そう 思った

 

 

しかしながら

この面接官さんが次に発した言葉には、

さすがの私も驚き。

「 当社が一番!欲しい人は、負けず嫌いな人です!! 

おおいに 宜しいのですよ! 

音無し(おとなしい)過ぎる、

商品に埋もれ 隠れられる人では、困るのですよ 」

 

は~い?? ← 私は心の中で思った(汗)

 

今までの 面接官ですと、

短所を聞かれ

私が口にした

「 私は 負けず嫌いなんです!  」

は、何だか

 禁句に近い場の状況を、醸し出してくれていましたが。


「 一身上の都合で退社とは・・・ 

この人は 仲間に打ち解けられない人で、

後々にスタッフ間で 問題を起こすのじゃないか?

ワガママな人じゃないのか!? 」

↑ みたいな事を心の中で唱える、

担当者ばかりだったような。


自分で 脳内パニックな状況から

しでかした事だといえ、

後々の事を考えず

発言をしたワタクシメは、

そのような現場の 空気感を払拭するのが

大変だった事が、

数回は 有ったような・・・・・


だからして 

よ~ 落選したのだな! 

思う

 

 

今  

面接の日々を 思い起こせば・・・

 
今回の 面接官の質問が、

強烈な印象を

わたくしの脳裏に 焼き付けてくれている。

 

わたくしは

自分の 短所の部分を、

脳内パニック症候群のせいとは ゆえ、

後先を考えずに 発した真の考えごと、

ついつい言葉で 発してしまったが・・・・・


そんな考え事を 喜んで頂けることと成り、

採用との ご連絡をいただいたのだよな。。

 

 

人生とか

運命とか

 宿命とか

 未来とか、

不思議な もんだな・・・ 

思わされた

 

生かされているとは? 

こう言う事なのか!?

 

 

ぷりあ

 

 

えぇ・・・ やっとこさ 

無職から開放されました (f^^;)


ヤッター 祝 ☆♪

 

 
その歓喜あまりの 表現だけじゃなく、

とにかく ホッ~~とした安堵感で 

今、いっぱいです♪ (^^)


ほんとに死にかけから、生き返ったとは 

この事!  

とにかく助かりました(^^;

 

今回は約3ヶ月半ほど 無職状態で。 

23件、受けました。(f^^;)
そのうちの7件採用通知をいただきましたが、

今回の企業以外は応募内容と大きく違う 黒就業が多く、

辞退したりしまして;


仕事をしていないのに 

辞退する気持ちのしんどさ・・・ (^^;


確実に近く 受かると言われてたり、

思っていた企業からの不採用通知や、

だんまり通しの通知って、キツカッタですよ;;


いや~ しんどかった;;; 


今回は無職期間が長くて 

身内から借金したり、家賃等 払ってなく; 

しんどかったねぇ~、ホント;


一人ならともかく デカイ学生やら、まだ 抱えてますし(笑)

 

やっと採用となりました~ ♪

どうも ほんとに ありがとうございました(^^*


そして

これからも 勝負ですね(^^)

 

はい! 

次回は 

無職中のネガティブな日々の思い、

うん!わかってしまった事など、

ちょっとばっかし・・・

 したためようかと思っております m(^^)m

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 15, 2013 07:14:08 AM
コメント(10) | コメントを書く
[詩集:疑問] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X