15697022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2008/05/27
XML
カテゴリ:つれづれ
今日は,ルイス・ゴンザレスの話をスルーするわけにはいかない。もう中身については各紙で取り上げられているとおりなのであるが,致命的なのはアンフェタミンが出てしまったことである。これは,日本では少なくとも市販されている薬及びまともな医者が処方する薬からは絶対に出てこないなのであって,仮にアメリカで処方してもらったにしても,彼が主張している症状の治療と処方目的とは合致しない。早い話が,真っ黒なドーピングといわざるを得ないのである。市販の薬から禁止薬物が検出されたガトームソンのケースとは情状が違うのだ。本来ならNPB,いやMLBを通じても極刑が処されてもおかしくないのだ。

もちろん,ガトームソンとて,プロスポーツ選手である以上チームドクターの許可した薬以外飲んではならないのは初歩の初歩なのであって,情状酌量の余地があるわけではない。念のため。

ジャイアンツが彼を解雇したのは当然なのであるが,問題はその報じられ方である。まあ,見事なまでにあっさりしている。少なくとも,各紙大本営発表そのままの一報を流しただけで,後追い取材が全くといっていいくらいない(ゴンザレスがそれに値する選手かというのは抗弁にならぬ)。そういえば,ミッチェル・レポートの時もそうだった。あえて名は伏すが,特定球団の主力選手,しかも欠くと致命的なダメージに至る選手の名前が出た時点で,不気味なほどに各紙とも追及の矛を収めている。はっきり言って,これ以上話が大きくならないように適当な人身御供を見つけて葬ったという印象が強い。まあ,長嶋茂雄がフェイドアウトしたあと球界を思うがままに動かしている史上最凶にして最悪の独裁権力者・星野仙一に刃向かう勇気のあるものはプレスには誰もいないということだろう。

余談だが,今回の話が唐突に出たのは,週刊誌に握られたか,あるいは筋の悪い連中の知るところになったからだろう。一場問題の時もそうだったから。

ところで,カープは明日ホームでかつて疑惑の渦中にいた選手が所属していたライオンズと相見える。まさか彼の置きみやげではあるまいが,すでに10本以上ホームランを打ったのが4人もいるというとんでもないチームである。しかも,石井一久,涌井という両エースの登板が確実とあっては,ちょっと昨日までのようには行くまい。しかも,明日はカープは間違いなくローテーションの谷間だ。青木高広か,もしくは23日にファームでサーパス相手に7回1安打無四球無失点の好投を見せた長谷川の昇格となるだろうが,まともに組み合うとちょっと苦しい。

しかし,相手はパ・リーグ首位とはいえ,この日・月の連戦で非常に後味の悪い負け方で連敗しており,それを引きずってくれれば隙はある(まあ,その負かした相手は気に入らないが,そんなことは言ってられない。)。楽な試合は出来ないかもしれないが,勝つのに難しい相手ではないと信じている。いや,

どんな相手であろうと勝つしかない
勝つしかない。勝ち続けるしかない。
bana

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


なかのひと


(祈・5連勝!今日も小ネタ)
石原:植田コーチ,ちょっと明日のライオンズ戦のことで教えてほしいことがあるんですが。
植田:おお,ライオンズのことなら任しとけ。何でも教えたるで。
石原:実は,スコアラーからもらったデータだけでは分からない選手がいるんで,ちょっと聞いてみたいんですけど・・・
植田:おお,誰や?
石原:はあ,ブラゼルとボカチカなんですが。
植田:ええっと,それは・・・って,アホか。二人とも今年の新外国人やないか。俺が見たことあるわけないやろ!
石原:でも,これみて下さい・・・
植田:それそれ・・・なんやこれ,NPB-BISのデータの引き写しやないか。
石原:だから,全然わからんのですよ,どうしたらいいんでしょう。
植田:そんなもん・・・明日グラウンドで修正すればええやないか。
石原:でも・・・どうしていいのか分かりません。
植田:困った奴やな,ちょっと来い。(耳元でささやいて)&$%#!*@・・・
石原:ひえーーーっ(焦って走り出す。それを見ていた倉が植田に詰め寄る)
倉:ちょっと,どうしたんですが。石原にだけ何やら教えて,不公平やないですか。
植田:いや,石原がライオンズのデータが分からん言うてぐずるから,喝入れたったんや。
倉:それにしても,血相が変わってましたけど,何言うたんですか?
植田:いや,「監督が赤松にキャッチャーの練習をしろと言うてる」って。
倉:・・・・・・そんな悪い冗談を,石原が本気にしたらどうするんですか。
植田:なーに,これで石原のねじが巻けたら安いもんやないか。
(そのころ)
赤松:(電話で)えーっと,中東さん,ちょっと頼みがあるんやけど,聞いてもらえますか?
中東:何や,俺にパシリをせい言うんか,どうしたんや?
赤松:いや,監督に言われたんですけど,ちょっとキャッチャーミット貸してほしいんですけど。
中東:・・・・・・・・・・・・えっ?

※お詫びと訂正
 赤松と中東は,中東の方が年上。なので,改訂前ヴァージョンの会話は成立しません。
 というわけで,修正しました。失礼しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/28 06:53:15 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.