195923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬猫の手作りご飯を応援します!さかい企画ブログ

犬猫の手作りご飯を応援します!さかい企画ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

プライムケイズ

プライムケイズ

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

2007.05.13
XML
テーマ:犬の食生活(437)
カテゴリ:犬猫の手作りご飯
おはようございます!

今日は日曜日。

さかい企画はお休みです眠い..


お休みの日だからこそ!

ちょっといつもよりも頑張ったワンズご飯を作ろう!

と思う方も沢山おられると思います。


今週は忙しくてあまり遊べなかったので
今朝のご飯はちょっと頑張ってみました(笑)


ささみとオレンジの野菜de元気ごはんです。


はかた一番どりのささみと野菜粉末の野菜de元気を使った犬の手作りご飯です


材料

はかた一番どり ささみ
キャベツ
ピーマン
もやし
椎茸
発芽玄米
清美オレンジ
乾燥野菜 かぼちゃ
野菜de元気 れんこん
粉とうにゅう
切り干し大根
すりごま
しょうが
吉野葛
自家製ハーブオイル
ケイズマイスター



作り方
1.ささみ以外の材料を食べやすい大きさにカットしておく

2.お鍋にお湯を入れ、椎茸と
 野菜de元気のれんこん・粉とうにゅう
 切り干し大根・乾燥野菜かぼちゃ
 を入れ、ひとにたちさせる。

3.はかた一番どりささみを1本そのままと
 オレンジとオイル・マイスター以外の残りの材料を入れる。

4.1分たったところで、火を止め、ささみを取り出し
 食べやすい大きさに切っておく。

5.あら熱が取れたら、ハーブオイルを混ぜいれ
 お皿に盛り付ける。

6.最後にささみとオレンジ・ケイズマイスターをのせて完成。
 (画像はケイズマイスターを混ぜる前です。)


作り方はとても簡単だし何をがんばったの?と
言われてしまうかもしれませんが・・・わからん


今日の簡単ポイント!

ささみを1本解凍しなくても
一緒に加熱してしまえば簡単!

ちょうどたたきに仕上がって美味しそうでしょ??

このオレンジとっても甘くて美味しかったですスマイル





ハーブオイルは自家製ですさくら

オリーブオイルの中に、ドライハーブを漬け込むだけグッド

これがあれば、パスタを作るときにとてもGOODですよ!


ガーリック・ローリエ・ローズマリー・タイムが入っています。


タイムは
口やのどの抗菌作用があり、犬や猫の歯肉炎に効果があります。

ガーリックは
バクテリアやウイルス、真菌類など寄生虫などによる感染症の治療に
効果があります。
犬猫の口中やのど、気管支、胃や腸内の感染症を治療するときに有効。
ミニチュアシュナイザーやビーグルなど
高脂血症にかかりやすい犬に使うとよいでしょう。

(ホリスティックケアカウンセラーテキストより)


ハーブは好みがあるので、
わんちゃんと飼い主さんのお好みで自家製オイルを作ってみては
いかがでしょうか?



ホリスティック獣医師渡辺由香先生お勧めのオイルはコチラ


楽しい休日をお過ごしください。


犬猫の手作りご飯を応援します!

 

犬猫の手作りご飯素材はさかい企画のプライムケイズ

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.13 10:18:15



© Rakuten Group, Inc.