918475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心のままに・・「き・ろ・く」

心のままに・・「き・ろ・く」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

読書記録(1999.1~2006.6)


(2007.03~09)


(2007.10~12 今年のベスト3)


(2008.1~6)


(2008.7~10)


(2008.11~12)今年のベスト3


(2009.1~3)


(2009.4~6)


(2009.7~9)


(2009.10~)2009年読んだ好きな本


(2010.1~)


(2010.8~)


(2011.1~)


(2012.1~)


(2013.1~)


(2014.1~)


(2015.01~)


(2016.1~)


(2017.01 ~)


(2018.01~)


(2019.01~)


映画等の鑑賞記録(2008~2011)


(2012)


(2013)


(2014)


(2015)


(2016)


(2017)


(2018)


(2019)


(2020)


(2021)


(2022)


(2023)


お弁当の記録(2009.7~12)


(2010.1~8)


(2010.9~12)


(2011.1~)


(2011.10~)


(2012.04~)


(2012.8~)


(2013.1~)


(2013.6~)


(2013.11~)


(2014.1~)


(2014.6~)


(2014.11~)


再就職、たまにお弁当 1(2015.8~)


再就職、たまにお弁当 2(2016.4~)


再々就職、たまにお弁当3(2016.9.5~)


再々就職、たまにお弁当4 (2017.8~)


再々就職、たまにお弁当5(2018.7~)


再々就職、たまにお弁当6(2019.7.1~)


再々就職、たまにお弁当7(2020.9.28~)


再々就職、たまにお弁当8(2021.12.3 ~)


再々就職、たまにお弁当9(2023.5.15~)


お料理、パン、お菓子(1)


お料理、パン、お菓子(2)


お料理、パン、お菓子(3)


お料理、パン、お菓子(4)


お料理、パン、お菓子(5)


お料理、パン、お菓子(6)


お料理、パン、お菓子(7)


お料理、パン、お菓子(8)


お料理、パン、お菓子(9)


お料理、パン、お菓子(10)


お料理、パン、お菓子(11)


お料理、パン、お菓子(12)


お料理、パン、お菓子(13)


お料理、パン、お菓子(14)


お料理、パン、お菓子(15)


お料理、お菓子、パン(16)


お料理、お菓子、パン(17)


お料理、お菓子、パン(18)


お料理、お菓子、パン(19)


お料理、お菓子、パン(20)


お料理、お菓子、パン(21)


お料理、お菓子、パン(22)


お料理、お菓子、パン(23)


旅行


ちっちゃな旅行


フィレンツェ(2010.5.22~)


パリ


ベトナム(2011.7)


ニース・パリ(2013.10)


シンガポール(2014.12)


香港(2015.4)


台湾(2019.9)


夫の料理あれこれ(修行中~)


リフォーム&断捨離&整理整頓


手作り


「大腸がん?」騒動・・


ベランダの様子、多肉その他の成長記録


March 25, 2012
XML


気持ちのいい天気~ドライブ日和~
・・といいたところだけれど
大切な「父の命日、17回忌」
(あの夜は雪がチラチラと・・)

皆で集合(お正月これなかった甥君も一緒)
それぞれの想いをこめて
お線香をあげる
私はまず
「寂しいでしょうが、ちゃーちゃんのこと
早くそばに呼ばないでね、
もう少しこちらで元気に
過ごさせてあげてね・・・」と
そして家族のこと色々な心配ごと
見守ってくれるようにお願いした

お昼の食事は今回は「懐石料理」でなく
義兄オススメのおすし屋さん
夜しか営業しないのを貸切でお願いして
くれたそう

  • 2012.3.25 sasimi.JPG


まあ、美味しかったこと
(私はそれほどお刺身が好きでは
ないのだけれど・・)
魚介、何種類だったのだろう
(コレは一部)

  • 2012.3.25 sirako.JPG


私は「白子」初めて
(お吸い物に少し、程度はあるけれど)

コレは「チーズ焼き」
まあ!「ふわり、とろ~り」
なんて美味しいんでしょう~

思えば・・今までに形とかで食べず嫌い
結構ソンしていた感じ
(鰻も結婚してから好きになったし)

  • 2012.3.25 susi.JPG


こんなに美味しいお寿司は何年ぶり??
いや、初めてかも・・
さすがに義兄オススメのお店
コレで5人前だったのかしら?
そのほかに「コハダ」や「鯖」を
お寿司とお刺身で追加もして

皆でワイワイ食べながら
今度は実家に戻ってお茶しながらおしゃべり

こんな様子父が見ていてきっと喜んだかも?
それともたくさんの皆の願いをどう
見守っていくか力を貸してくれるか
優先順位をきめてるかも

気になることでは義弟が
人間ドックで2件の「要精密検査」
姪ちゃんの来月からの留学
私もちょっと厄介なもの増えてしまったし
(私のことではいつも心配させてるね、
だから夢にもいつも出てきてくれるんだね)

無事に「17回忌」も終わり
ちゃーちゃんホッしたよう
息子君と甥君はちゃーちゃんを真ん中に
足取り合わせておしゃべりしながら歩いてた

息子君、ちゃーちゃんや姉妹に会うたびに
お小遣いもらってうれしそう
(お年玉、成人のお祝いもらったばかりで)
自分でバイトしてもらうお金も
こうしてもらうお小遣いも
うれしいね

私もあれこれもらってきた

帰りは私の運転
夫は美味しい食事にお酒もたっぷり
楽しい酔っぱらい
こんなときこそ運転して欲しい息子君は
バイト疲れで後部座席で爆睡・・のよう

まあ、私は2人を送り出せば
自分の時間はたっぷりだからね


ピンクハートいつも笑顔で過ごせますように・・ピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2012 02:46:16 PM
[伝えたいこと、願い事、想い] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.